※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

右胸下側にしこりと白斑があり、母乳出ない。母乳マッサージが良い?他にできることは?

今日の昼、右胸の下側にしこりがあるのに気づき、乳首に白斑が出来ていました。しこりがだんだん大きくなっており、搾乳しても白斑の所からは母乳は出ていないようです(/o\)今は頻回授乳と搾乳しています。母乳マッサージに行ったほうが良いのでしょうか?😫また他に出来る事があれば教えて下さい🙈💦

コメント

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

乳首を指でつまんでも滲んだりしないですか⁇しこりのところを押しながら飲ませると引きやすいです😭痛いですよね〜白斑💦
じゃがいも湿布🥔が私は凄く効果的なのでもし興味があれば調べてみてください😭✨

• ららら

ららら

乳首をつまんでも出てこなくて、だんだんしこりも大きくなってしまいました(/o\)教えて頂いたこと試してみます‼😂ありがとうございます💛

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

とにかく吸ってもらってください!
痛いかもしれませんが、
私もなったときに吸わせまくったら、
しこりもなくなり、
白斑も吸い取ってくれたみたいです!

• ららら

ららら

やはり頻回授乳ですね‼頑張って吸ってもらいます‼😂ありがとうございます💛

• 11月9日
ひろ

搾乳だと表面の方しか取れないのでしこりは取れないよ!と助産師さんに言われました。
とにかく頻回授乳が良いかと。私もそれでしこり取れましたし、白斑は取れるまでは時間かかりますが、気づいたらなくなってました。
でも本当にしこりが酷くて痛いとき、なかなか授乳しても取れない時は、乳腺炎になるのが嫌なので母乳外来いってました!

• ららら

ららら

間違って下に返信してしまいました(/o\)

• 11月9日
∞こつぶ∞

白斑辛いですね😭💦しこりはとにかく頻回授乳と、搾乳ですね😣
授乳も搾乳もしこりを乳輪側に流しながらやるといいですよ👍🏻
あとは、授乳の時に赤ちゃんの顎がしこり側に来るように飲ませるといいそうです✨
葛根湯も乳腺炎に効くそうです⭐️
もしなかなか治らなければ桶谷式などのマッサージに行ったほうがいいですか😣酷くなると本当につらいので…

• ららら

ららら

頻回授乳と搾乳頑張ってみます😫しこりが取れてくれるといいのですが🙈ありがとうございました‼😂✴

• 11月9日
ららら

頻回授乳でなんとかしこりが取れてくれるといいのですが、、、😭だんだん、痛みも出てきたので明日になってもしこりと痛みが取れないときは母乳外来に行ってみたいと思います🙈
ありがとうございました❗✴