※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
その他の疑問

わたしのばあちゃんは何年か前にばあちゃんの自宅で孤独死したんですが…

わたしのばあちゃんは何年か前に
ばあちゃんの自宅で孤独死したんですが
わたしの実母(ばあちゃんの娘)の所ではなく
なぜかわたしの夢に頻繁に出てきます。
それも普通の状態じゃなくて
ちょっと妖怪化??してたり
今日出てきた時も普通じゃない顔だったので
もしかして取り憑かれてるのかなって思って
もし霊的なことに詳しい方がいたらおしえてほしいです。
ちなみに供養は全くされてなくて
ばあちゃんの自宅には
じいちゃんばあちゃんじいちゃんの弟
ひいばあちゃんなどの遺骨もそのままにされてて
うちの実母はもう何年もその家に足踏み入れてません。
やっぱりそれが原因なのかな。。。
お祓いとかした方がいいのかな。。。

コメント

えりっぺ

私もよくなぜか旦那の父親の夢がでてきました!
なんかあるんかなって思い
頻繁にお墓まいりに行ったら見なくなりました!!

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちはお墓がなく自宅に遺骨も放置だし
    お寺さんともいろいろあって疎遠なので
    実母や実母の兄妹に
    どーにかしてもらうしかないんですが
    誰1人動こうとしてなくて。。。

    • 11月9日
なぁなん77

お墓を綺麗にしたり、供養もちゃんとして欲しいんじゃないでしょうか??
定期的にしてあげれば喜んで夢見なくなるかもですよ( *´︶`*)

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    上の方のコメントにも書きましたが
    遺骨も自宅に放置お墓もない
    実母も実母の兄妹もノータッチで。。。

    • 11月9日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    優空ままさんにどうにかしてもらいたいんでしょうか??きっかけというか。
    供養だけでもして欲しいのかもです!
    どうして放置なんですかね??
    悲しいのかもしれませんね💦💦
    難しい問題ですよね😵💦

    • 11月9日
ママリ

まず霊的な事は全く詳しくないです💦心霊現象も数える位しかありません💦

ただ、全く供養していないのは気になりました。
心霊現象云々というより、きちんと供養してあげる事で、お母さんや優空ままさんの気持ち的にスッキリされてはいかがでしょう⁇

…もしかしたら、おばあさんが一番頼れそうな優空ままさんにメッセージを送っているのかもしれないですね💦

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちの実母も実母の兄妹も
    放置されてる遺骨をどーするかとか
    全く考えてないです。。。
    わたしもそれ思ってました。
    ご飯もばあちゃんと食べてたので
    実母よりはばあちゃんのこと
    ちゃんと考えてあげてたと思います。

    • 11月9日
めいち♡ᐝ

私は身内が亡くなると、四十九日までに必ず夢に出てきます。
不思議ですよね。
私は毎回何か聞かれたり言われたりするのですが、何も言われませんでしたか??
孤独死だったのなら、自分が本当に死んだのか確認しにきたのかも?と思います。
孤独死じゃなくても突然死とかだと私の身内は死の確認をしにきますよ!
悲しそうな顔をしていたら心配なので、お祓いというか供養をしたらいいかなと思います。

呪いたくて…とかではなく、なにか伝えたくて現れてると思います!

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    何もいわれませんでした。
    ただ出てきた時の顔が普通じゃなくて怖くて
    そこで目が覚めたんですが
    しばらく現実に戻れなかったです。
    突然死でもあるので確認なんでしょうか。。。
    どうやって確認しに来るんですか??
    やっぱり供養してないのが1番ですよね。。。

    • 11月9日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    私の場合は、「私は死んだの?」とストレートに聞いてきます。
    「そうだよ、〜で死んだんだよ」って答えると姿が消え、私も目が覚めます。
    毎回同じパターンなので、私は単なる夢ではなく聞きにきてるんだなと思ってます😊
    あとは頭をすごく苦しそうに押さえてる身内がいて…でもなにも言ってくれず…💦お墓に行けば分かるかな?と思ってなんとなくお墓に行ってみたら、災害の影響で骨壷がお墓の中で落ちていたなんてこともありました。
    だから、出てくるのはよっぽどの時じゃないかと勝手に思ってます。
    供養、された方がいいですよ😭

    • 11月9日
☆aya☆

霊的な事は全く詳しくないのですが、普通に考えると亡くなった方の供養しないのはダメかと…
きちんとお墓も建てて、先祖供養をきちっとされてないと亡くなった方も成仏出来ないのではないですかね💦
孤独死となるとやはり一人で寂しかったとも思いますし、優空ままさんのお母さんや親族の方達がおられるなら、きちっと来てもらって、お坊さんなりにお経をあげてもらえば、何か変わるかもしれないです😌
うちの母親と母の妹、お祖母ちゃんは霊的なものがあって、夢に先祖が出てきた時にお墓参りなどに行くとしばらく夢には出て来なくなるみたいなので😅

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    実母も実母の兄妹も
    放置されてる遺骨をどうしようとか
    全く話し合いもしてなくて
    実母の兄も妹も
    離れて暮らしてるってことを言い訳に
    ばあちゃんのお葬式にも来ませんでした。
    まずそこが問題ですよね。。。

    • 11月9日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    優空ままさんの夢に出て来るのなら、もしかしたら優空ままさんに助けて欲しいのかもしれないですし、お母さん達が話し合いも何もしないのなら、優空ままさんの方からお母さん達にちゃんと話されてみてはいかがですか?
    先祖供養をするのとしないとでは、優空ままさんのお子さん達に降り掛かってくる事も違って来るかと思います。

    • 11月9日
☆ジュジュ☆

例えばですが、遠くに住んでたりしてなかなかご先祖様のお墓に墓参り出来ない時などは、お墓のある方向に向かって手を合わせるだけでも良いと、前に何かのテレビでお坊さんが話をしていた時がありました。

なので、お家のある方角に向かって、毎日手を合わせてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、気持ちが通じて怖い夢は見なくなるかも知れませんよ(^-^)