※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

帝王切開で出産予定の方が抱っこ紐について相談です。縦切開になるため、お腹の傷を気にしています。皆さんはどんな抱っこ紐を使っていましたか?腰のバックルが痛いですか?

帝王切開で出産された方、抱っこ紐は何を使っていますか?来月第二子を帝王切開で出産予定です。長男の出産は自然分娩でお腹の痛み等はなかったため、インサートをつけたエルゴや、兵児帯で抱っこをしていました。しかし今回は帝王切開になるため、エルゴなどは術後はお腹の傷の上に腰のバックルがくるような気がして、痛いのかな?と不安です。みなさんはどんな抱っこ紐を使っていましたか?腰のバックルがあたると、やはり痛むものですか?ちなみにハイリスク出産になるため、帝王切開は縦切開になります。

コメント

みきはな

1人目も帝王切開でした。
退院して2週間くらいで抱っこ紐してましたねー。因みに横でしたから少し違うかもしれませんが。

あんず

まず、産後1ヶ月は抱っこひもは使われないと思うんです。その頃には傷口もキチンと塞がっていますし、エルゴもいけますよ!
私は縦切開ではなく横にですが…首すわるまで抱っこ紐使わなかったですがその頃には痛くなかったですよ!
産後1ヶ月頃もスリングしてましたが少しズキッとなるくらいで大丈夫でした!
ご参考になればよいですが…

69

帝王切開でした。
たまたまアップリカの横抱きができるタイプの物を購入してたので、お腹の傷を気にすることなく抱っこできましたよ✨
なので傷に当たると痛いかはわかりませんが、当たる不安はなかったです。

しゅうまま

帝王切開で二人出産しました。
一人目が緊急帝王切開だったので縦切開です!
首が座るまではスリングでしたし、抱っこ紐を使えるようになる頃には傷も塞がってるので痛みはないですよ(^-^)