※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makipon
妊娠・出産

新生児を抱っこしてタクシーに乗ることは可能です。抱っこ紐を使用することで安全に移動できます。チャイルドシートを購入する予定はないそうです。

こんにちは、とうとう臨月に突入しました!出産後の退院についてなんですが、車が無いのでタクシーで帰る予定です(20分くらい)。新生児って抱っこして車に乗ってもいいんですか?抱っこ紐は新生児対応のものがあります。車を買う予定がないのでチャイルドシートは買わないつもりでいました。

コメント

バナナ

確かタクシーだと大丈夫だった気がします😊

• makipon

makipon

良かったです!

• 11月9日
ruan

私は退院時、抱っこして乗りましたよー✨
大丈夫ですよo(^o^)o

• makipon

makipon

義務付けられて無いみたいですね、ありがとうございます!

• 11月9日
とかげママ

退院時ではないですが、一ヶ月検診で往復タクシー使いました。スリングに入れて乗りましたが、タクシー会社によってはチャイルドシート付きの車があると思います。(予約は必要ですが

• makipon

makipon

ありがとうございます!買わなくていいみたいで安心しました。距離が少しあるときなんかはチャイルドシート付きを予約するのもいいかもしれませんね。

• 11月9日
hana

タクシーなら抱っこで大丈夫です(´ω`)
自家用車ならチャイルドシートの着用義務があります。

• makipon

makipon

どうもありがとうございます!運転手さんにもゆっくり走ってもらうことにします ^_^

• 11月9日