※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

禁煙外来に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?私は、15年喫煙を…

禁煙外来に行かれたことのある方はいらっしゃいますか?

私は、15年喫煙をしています!
妊娠中と授乳期間は辞めていたものの、また吸い始めてしまいました。
妊娠前よりは本数が減るだろうと思っていましたが、残念なことに相変わらず1日1箱ペースで吸っています(^^;

そこで、30歳になる今年、禁煙外来に挑戦しようと思います!

①禁煙外来で禁煙は出来ましたか?
②禁煙成功してからも吸いたくなりますか?
③受診してどのくらいで禁煙に成功しましたか?
④差し支えなければ、喫煙歴と1日の喫煙本数を教えてください。


禁煙外来へ行ったものの失敗だったよ!って方もいらしたら、教えてください!

よろしくお願い致します🙇💦

コメント

みし

夫は中学生から喫煙していますが、禁煙外来もアイコスもダメでした。
禁煙外来よりはアイコスの方がストレスなく移行出来ると思います😃
禁煙外来は薬のせいで鬱症状が出るそうです。夫もそうでしたし、私の職場の同僚もそう言っていました。

ヒジキ

子供ができてやめましたが、禁煙外来挑戦した事があります!!
禁煙外来は失敗しました💦
職場の人4人と行ったのですが、一人だけ成功しました!!あれは、薬というより、意思の問題ですね!笑
薬は、とても気持ち悪くなり、辛かったです。

桜mama418

わたしも10年くらい1日ひと箱吸ってて
妊娠中、授乳中以外は吸ってました💦
アイコスに変えたんですけど
辞めたいなーと思って
禁煙外行ったものの薬がほんっと
気持ち悪くなってしまって
通うのやめました😅

結局下の子ができてまた禁煙しましたが
今回はアイコスからの禁煙だったからか
現在辞めて1年くらいですが
全く吸いたいと思わないです!
このまま断乳後も辞めれたらと思ってます^^

でも…タバコ辞めてから口が寂しいのか
なんでもパクパク食べてしまい
産後の体重減りません( 笑 )

☆まめお☆


みなさんコメントありがとうございます♡
まとめての返信をお許しください。

やはり禁煙外来の薬が辛いのですね💦
禁煙外来は、諦めて電子タバコに挑戦しようと思います♡
電子タバコへ変えて、のちに禁煙に繋がれば、、、と思います😊

みなさんありがとうございました!

so

投稿からだいぶ経っていますが、
気づいてくれたら嬉しいです!
まめおさんはその後
禁煙に成功出来ましたか??

産後の体調不良や
メンタルの不調から
タバコを辞めたいと思いつつも
なかなか辞めれません( ; ; )
産後うつなのか、自分が死なないか
過剰に心配なったりして
一時は辞めたりしてたんですが
産後3か月の時にストレスから
ついつい買ってしまい
それからなんだかんだで
1か月経とうとしています。

もし禁煙成功してたら
どのように成功なさったのか
お話し聞きたいです🙏💦

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます!
    私は、この投稿からだいぶ経った今年の8月に禁煙しました😂
    この投稿の時にも禁煙したかったのですが、周りに『禁煙外来は失敗する』と聞いたり『禁煙=永遠の我慢だ!』と聞いたりして、なかなか出来ずにズルズルと…🤣
    ズルズルしながら電子タバコのIQOSに変わり2人目、3人目を妊娠出産。妊娠中は禁煙できるので3人目の産後こそ『禁煙するぞ!』と思っていましたが、呆気なく解禁🚬

    結局、この夏に婦人科疾患により1週間の入院と手術で禁煙に成功しました🙌
    きっと入院中は、吸いたくてキツイんだろうな~と思っていましたが入院初日に通された大部屋で隣の方(30代後半女性)が泣きながら嗚咽しているのを聞いて吸いたいって感情がなくなりました😅

    そんなこんなで突然禁煙することになり、その入院から一切吸いたいと思わなくなりました👏
    その代わり体重が6kg増えました🙌

    • 11月27日
  • so

    so

    お返事ありがとうございます^^
    ほんとタバコは麻薬ですよね😩💦
    まずは禁煙、おめでとうございます!!
    そして手術、お疲れ様でした🙏

    私も昨日から禁煙始めました!
    やはり体重は
    増えちゃいますよね、、🫠💦
    すごい吸いたい気持ちになった時や
    ストレス溜まった時の
    発散方法はどのように
    対処しましたか??( ; ; )

    • 11月27日
  • so

    so

    ちなみにふと思ったのですが、
    30歳の時から15年の喫煙ですと
    15.6歳から吸ってたんですか?😳
    当時から1日1箱レベルでしたか?🫣

    • 11月27日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ストレス発散は、冷たい水を飲むなど他の行動に移しています🙌
    何もしないでいると『吸いたい!吸いたい!吸いたーい!』ってなるので他の行動をあえてします👏
    気を反らす作戦です🤣

    そうですっ😂
    15歳から吸ってましたね😅
    高校卒業する頃には1日1箱でした💦
    私が高校の頃は、自販機でも買えましたし何より安かったので😂

    • 11月27日
  • so

    so

    お返事遅くなり、すみません🙏
    お水や他の行動ですね!
    どうしても子供のぐすりが酷い時に
    あー、やっと寝た~で
    一服するのが唯一の
    ストレス発散だったので
    他の事して気を紛らします😂

    私も中3からです🤣
    高2くらいの時に
    タスポなり買えなくなり
    辞めていたのですが、、笑
    昔は260円とかでしたもんね!
    いま倍以上と考えると
    本当勿体ないですww
    アドバイスありがとうございます♡
    私も禁煙頑張ります!!

    • 11月28日