※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

生後1ヶ月から怯えるような反応をする男の子について、動画が取れず不安。成長は順調だが心配。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

いつも見させていただいてます。
生後二ヶ月半の男の子を育てています。

生後1ヶ月の時から月に2,3回ほど
抱っこ中に四肢を曲げて
怯える?いきむ?ようなことをします。
顔も何かに怯えてるような顔をして
全身に力が入り
力が入ってるようなうっ…のような声がします。

2,3秒で終わってしまうので
なかなか動画がとれず
小児科の先生に相談や市の保健師さんに相談しても動画がないと…ということと
頻繁ではない、順調に育ってる
とのことでそのままにされています。

抱っこの仕方が悪くて怯えてるとかならいいのですが
何だろうと心配です。

焦って名前を読んでしまったりします💦
その後機嫌が悪い等はないのですが…

もし同じ様な方がいましたら
教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

れママ

ウチの子もそうなります(=ω=;)
勢いよく抱き上げちゃったりとかした時は特に(笑)
私も少し気になります💦
回答になってなくてすみません😭

  • ひより

    ひより

    ほんとですか!
    怯えるというか固まって震えるというか…
    やっぱり怖がっているんですかね?💦

    • 11月9日
  • れママ

    れママ

    私はビックリしてるんだな〜くらいで思ってます😂
    目まんまるにして固まりませんか?(=ω=;)

    • 11月9日
  • ひより

    ひより

    びっくりしてるだけなら良いんですけど…😂💔
    うちの子は目線を上にして首をすくめる感じです🙄💦

    • 11月9日