※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
その他の疑問

新潟市の保育園について。来年四月の一歳児クラスへ応募したのですが、…

新潟市の保育園について。

来年四月の一歳児クラスへ応募したのですが、割りと入れるものでしょうか?
まだ何とも言えないとは思いますが、皆さんはどう感じてらっしゃいますか?
去年落ちてしまった…という方、どのくらいいるのでしょう💦
金銭面は厳しくなるけれど、入れなければ幼稚園まで一緒にいられるのにな~と考えています😅

あと、青陵幼稚園の入園募集は先着でしょうか?
もしご存じの方いらっしゃれば教えて下さい^^
よろしくお願いします!

コメント

もこちゃん

厳しいかなと思ってます。
うちも来年4月入園希望出しました💦
うちは幼稚園は今の所考えてないので、なんとか入って欲しいです😂育休も開けるのでは入れないと厳しいです💦

  • とり

    とり

    やはり厳しい感じですよね…
    周りの先輩ママさんも落ちた方ばかりです💦

    • 11月9日
angel

とりさんは、来年4月だとお子さん1歳児ではなくて、0歳児クラスだと思いますよ!
0歳児クラスだと、園を選ばなければなんとか入れるのではないでしょうか😊?

  • とり

    とり

    うちの子、二ヶ月早く生まれてしまったので設定を予定日にしてあるのです💦
    0歳クラスの方が 持ち上がりもなくて入りやすそうですよね!

    • 11月9日
♡♡♡

1歳児クラスで申請しました!
やはり1歳児クラスで第1希望は難しそうです。。。
友達は今年度の4月入園を、1歳児クラスで申請しましたが第9希望の保育園になりました😭
でも入れないよりまだいいか、と言ってましたよ☺️

  • とり

    とり

    第9希望ですか!(⊙o⊙;)
    うちは条件絞ったらそんなに書けませんでした😣
    中々難しそうですね😵💨

    • 11月9日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしも条件かなり絞ったので第5までしか書けず。。。
    お互い第1希望の保育園にはいれますように🙏🏼🙏🏼🙏🏼

    • 11月9日
  • とり

    とり

    適当に書いて、もし変なところに受かっても通えなければ無意味ですものね…
    見学も色々行きましたが、本当に預けたいと思える園は 正直一ヶ所だけでした💦
    HIKARIさんも第一希望通りますように!

    • 11月10日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたし今年の4月に長男(1歳児)、次男(0歳児)で入れましたが第一希望に1歳児の長男は入れなく第2希望の保育園に入ってます!なのでふたり別々です。1歳児は育休明けの人が多いから難しいこともあるそうです!

  • とり

    とり

    別々なんですか!
    行事も沢山あって大変そう😵💨
    職種によって優劣もありそうですよね💦

    • 11月10日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですよ(T_T)
    なにかと新潟市って対応してくれないから困ります(T_T)

    • 11月10日
  • とり

    とり

    市役所って口ばっかりですよね( ´^` )
    いつ改善してくれるのやら…て思ってしまいます💨

    • 11月10日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    わかります、、本当保育園
    途中でもいつでも入れるように
    してもらいたいですよね、、
    保育園で悩みたくないです😂

    • 11月10日