※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
サプリ・健康

チョコレート嚢腫で手術された方にお聞きします!①入院期間は前日入院合…

チョコレート嚢腫で手術された方にお聞きします!

①入院期間は前日入院合わせてどのくらいでしたか?

②金額はおいくらでしたか?

③仕事はいつから出来るようになりますか?

④術後はいつから妊活OKと言われましたか?

病院によっても違うと思いますが参考までにお聞かせ下さい(^^)
二人目妊活の為、確率を上げる為にも前々から勧められていた腹腔鏡での手術を考えています!

コメント

SALA

あまりはっきりとした記憶ではないのですが、すみません…
①は5日くらい入院したとおもいます
②は、高額医療請求をしたので差し引かれて17万くらいだったと思います
③はわたしの場合代わりがいなかったので、術後3日はお休みをいただいてお腹の痛みがなければすぐ復帰しました。
④は2回生理を見送ってから妊活しました。

うっすらしか覚えてなくてごめんなさい汗💦

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    高額医療請求してもやっぱり15万オーバーなんですね💦
    割と早く仕事も復帰できそうですね!
    安心しました(^^)
    参考になります!!

• 11月9日
りさこ

3泊4日の短めにしました!病院からはもう少し入院する?と言われましたが、帰りたくて💦さすがに少しきつかったですが。
限度額制度を使ったので15万弱で済みました。個室だったりで保険外が結構多いので、やっぱり高いですね。
術後2週間ほどで違和感なくなりました。退院後すぐ働いていましたよ~

妊活は次からOKで、生理きたので妊活はじめました😊

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    入院短めだったんですね〜!
    私も短めに出来るならしたいのですがやっぱり体しんどいですよね💦
    15万弱…やはり高いですね…悩みどころです(´・ω・`)
    割と早く仕事復帰も妊活も出来そうで安心しました!
    参考になります!!

• 11月9日