※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食時にストロー飲みが下手で、飲んでいるかどうかわからず悩んでいます。毎日練習しても上手くいかず、ミルクももったいないと感じています。

5ヶ月半ばから離乳食を始め、そのタイミングでストローマグを使用してます。もう9ヶ月なんですが未だにストロー飲み下手で…毎日離乳食のたびに練習してるのに吸っては べーっと出して飲んでるのか飲んでないのかわかりません。中身をミルクにしてみても同じで。もう3回食で水分もマグマグから飲んで欲しいのに😥
正直ほとんど出してしまうのでミルクももったいないと思ってしまいます笑

コメント

deleted user

うちも全く同じですー!!
6ヶ月からストロー練習してるのに、未だにベーって出しちゃいます😓
スプーンやコップは試したことありますか?
意外とこっちの方が飲めることもあるみたいです。

うちの娘は、何を試しても哺乳瓶とミルクのセットじゃないと飲んでくれないので、色々と模索中です😑💦

  • Koko

    Koko

    練習してたらうまくなるよって言われるんですけど、ほんとかなあって感じです😭
    ストローマグ4ヶ月目なのにうまくならないなんてこの先飲める日が来るのかと不安なります😰
    スプーンは大丈夫です!コップはストローより下手でたまに練習するくらいです!

    • 11月9日