※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
子育て・グッズ

子供との毎日の過ごし方に悩んでいます。児童館が苦手で、待機児童の問題もあり働けず。子供は大切だけど、将来の日々に不安を感じています。

皆さん毎日お子さんとどうやってすごしてますか?

たまに児童館には行きますが苦手です‪‪💦‬
早く働きたいですが待機児童が多くてとてもじゃないけど休職中だと入れません。
子供は可愛くて大切です。
でもこれから毎日どうやって過ごすのかなと想像したら嫌になってきました…

上の子と年が離れてて私も働いて結構自由だったのでそのギャップに戸惑ってるんだと思います。

コメント

K☆R☆K

私も児童館苦手です。
行っことがありません😅

お家で一緒に遊んでばかりですよ♡

家だとイタズラばかりされるので支援センターに行ってます。ママさんとの交流苦手ですが支援センターのほうが危ないものが少なくて安全だからです。その代わり他の子にイタズラしないように見張ってますが💦
やっぱり刺激あるのか単語でてくるのがまぁまぁ早い気がします。
あさみんさんちは10才のお兄ちゃんいるみたいなのでお兄ちゃんから刺激もらえそうですね☺️うちはまだ1人なので刺激もらいに行ってる感じです。

ゆみを

うちも苦手で、支援センターには行ったり行かなかったりしてます‪‪💦‬毎日、近所や実家(歩いて5分)、旦那が休みの時は遠出したりなどしてます♡ 毎日どうやって過ごそうか…ってすごく悩みます😣💦

毎日公園いってますよ!気楽です🎵

あさみん

まとめて返信すみません‪‪💦‬

小さいうちはまだ家で遊んでいられますがこれから公園とかに行くことが増えるので憂鬱になってます‪‪💦‬

コメントありがとうございました(^^)