※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

オッパイ飲む時にクーッゴクゴクって聞こえますが飲めてる証拠ですか❓

オッパイ飲む時にクーッゴクゴクって聞こえますが飲めてる証拠ですか❓

コメント

あかちゃん

空気を飲んでしまっている可能性もあります(;・∀・)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

空気ですか‼️考えてなかったです😫

• 11月9日
  • あかちゃん

あかちゃん

病院で働いていましたが、ゴクゴクと乳首の加え方によって空気も一緒に入って飲んでしまっている子もいましたよー☆

• 11月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

しっかり咥えさせることが大事ですね‼️気をつけなくちゃです💦💦

• 11月9日
かーちゃん

勢いよく出てきたときに赤ちゃんがびっくりして慌てて飲んでる感じですかね?(^^)

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

飲み始めはゴクゴク聞こえます‼️
    勢いよく飲むので聞こえるのかもですね😁

• 11月9日
桜子

ゴクゴクは飲めてると思います!!空気飲んでゴクゴクとはならない気がします!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

それを聞いて頑張ろうと思いました😂
    ちなみに完母ですか❓

• 11月9日
  • 桜子

桜子

混合からの今は完母です😊出かける時はミルクにしたりしてますが、ほとんど母乳で育ててます!最初は母乳あげるの辛かったです😭

• 11月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

乳首がちぎれそうです😭
    完母になる時、なにか変化はありましたか❓赤ちゃんがミルクを拒否したとか、おっぱいだけで寝たとか。

• 11月9日
  • 桜子

桜子

私も最初は乳首が限界で完ミにしようかと迷いましたが周りに慣れるからと言われて頑張りました‼️ピュアレーンをひたすらに塗ってましたよ👍🏻うちの子は特に拒否するものはなかったですがせっかく出るのであれば母乳がいいなと思って😊

• 11月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

慣れるんですね‼️恐ろしや😂
    ピュアレーンあります👍私も出るのであれば母乳で頑張りたいなぁって思います🤗ミルク足す時は一回どのくらい足してましたか❓

• 11月9日
  • 桜子

桜子

ピュアレーン塗って上からラップすると治り早いですよ👍🏻完母の方が栄養多いし楽だしいいです✨
    1カ月までは40〜80くらいあげてました‼️母乳の後の様子を見てざっくり決めてましたよ!絶対はないので😊

• 11月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

ラップですね‼️
    完母目指したいです💪💪母乳の後に泣くようだったらミルク足したいと思います🙂

• 11月10日
  • 桜子

桜子

辛いけど、絶対慣れるので頑張ってください‼️😊

• 11月10日
1214

ゴクゴク音がしてたら飲めてる証拠だと助産師さんが言ってました!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️
    最近特にゴクゴク聞こえるので気になってたんです😆

• 11月9日
えーなん

ゴクゴク音がしてた時に助産師さんが「おー、よく飲んでるねー!」って言ってましたよー!
お腹空いてる時とかはいまだにゴクゴク音出しながら飲んでますよ!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね‼️
    最近特にゴクゴク聞こえるので飲めてるのか気になってました👍朝からオッパイだけで寝るようになったので、お腹いっぱいなのかなぁと思ってました🙂

• 11月9日
  • えーなん

えーなん

量がしっかり出てて、赤ちゃんもしっかり飲めてるのかもしれませんね( ´∀`)

• 11月9日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

期待したいです‼️‼️‼️

• 11月9日