※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

1歳の子供の予防接種について相談です。ヒブ追加と小児肺炎球菌追加の同時接種と水ぼうそうの水とうワクチン、どちらを優先すべきでしょうか?皆さんはどの順番で接種しましたか?スケジュール組みが大変で悩んでいます💦 相談しようと思った病院が混んでいて帰宅しました。

1歳の子供の予防接種について質問です。

はしかのMRワクチンとインフルエンザ1回目は
接種済みです。この後の接種の順番で悩んでいます。

ヒブ追加と小児肺炎球菌追加の同時接種と
水ぼうそうの水とうワクチンは、どちらを優先
したほうがいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種時に病院で相談しようと
思っていたのですが、激混みで子供がぐずり出したため
そのまま帰ってきてしまいました。

皆さんはどんな順番で接種しましたか?
インフルエンザの2回目もあるので、スケジュールを
組むのが結構大変です💦

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まーこ✩

うちも今日、水痘・麻しん、風疹・インフル1回目受けてきました!
次は、インフル2回目・おたふく・Hib・肺炎球菌を打とうと思ってます😌
先生がインフルは季節性でもう打っといた方がいいから、次必ず打ちましょうって言ってました!

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。一度に接種できたんですか!羨ましい!うちの子のかかりつけ病院では2種類までしか同時接種できないんです(><)

保育園に行ってるのでインフルエンザは2回打ちます。ただスケジュール組むのが大変で💦

• 11月9日
まーちゃんまま

ヒブと肺炎球菌先がいいと思います!
水痘ワクチンは生ワクチンで接種後27日空けないと違う予防接種ができませんが、ヒブと肺炎球菌は不活化ワクチンのため7日空ければ違う予防接種ができますよー( ´∀`)

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。なるほど、そうですよね!そのほうが効率よく接種できますね(^^)病院が激混みでちょっと焦ってしまいました💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

まーちゃんままさんが書かれてるのがいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
同じ説明検診の時にしてもらってスケジュール組みました✨

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。次はヒブと肺炎球菌の追加を接種しようと思います!1歳になってまた予防接種ラッシュがきたので、混乱してしまいました💦アドバイス助かります。

• 11月9日