※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーテシア✰
妊娠・出産

名前の候補が帆花(ほのか)と帆希(ほまれ)で悩んでいます。同級生と名前が似ていることや、帆を使う際の難しさが悩みです。良い案があれば教えてください。

名付けについて悩んでいます😅
明日から37週に入るのですが
なかなか名前が決まりません><;

今の候補として、
帆花と書いてほのかです。

でも、あいだに「の」がないと
普通は読めないですよね🙍
当て字になりますよね…?
あと、高校の同級に別クラスで
名字と名前とほぼ同じな人がいて
名前の漢字は違いますが悩みます😭
話したこともなく
全く仲良くはないんですが😂

もう1つは帆希と書いてほまれです✨

名前の一文字目に帆を使いたいんですが
ネットで調べたりしても、
二文字目に帆が使われてるのが多く
難しいですかね(TT)
もしよければいい案があれば
お願いします><;

ちなみに、お腹の赤ちゃんは女の子と
言われてます♥️

コメント

へなへな

ほのかちゃん可愛いですよ💓私は読めました😊

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    読めるとのことで安心しました😳
    ネットで同じ質問してるのがあって
    読めませんって書かれてて…😂

    主人も帆花は気に入ってて
    もう一度話してみたいと
    思います(*^^*)

    • 11月9日
  • へなへな

    へなへな

    逆に読めない人の方がレアかもです❤️
    自信もってつけてあげてください🙌🏻
    ほまれちゃんも可愛いです😍

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうですかね😳?

    被る字も嫌だし、読めないのも嫌で
    物凄い悩みます><;

    その2つが候補で迷ってで
    決まらないときは
    もう産まれて顔見てからですね笑

    • 11月9日
歌う犬

帆奈でハンナはどうでしょう?
当て字じゃないですし、「奈」は「からなし」のことで「カリン」の別名ですし。
カリンは10~12月に出回るので季節的に良い気がします(^^)

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    わざわざ考えて頂いて
    ありがとうございます😌💕

    その字も悩みました><;
    だけど、姉の子供が○奈で
    被りたくないなと…💦💦
    画数的には帆那のほうが良かったんですが
    主人に言ったら無反応でした😂💦

    • 11月9日
  • 歌う犬

    歌う犬

    それは残念ですね💦
    奈は女の子では人気な漢字ですよね。
    那覇の那ですね。
    「那」の由来は「大きい耳たぶ」なんですが、
    「ゆったりしている」「広い」と云う意味もあり、
    神様の名前に幾つか使われていることから「美しい」と云う意味もあるそうです。
    それに「大きな耳たぶ」は豊かさの象徴(福耳)で「帆」が先にあるので「順中満帆」なイメージが湧きます(^^)
    良い組合せだと思いますね!

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    せっかく考えて頂いたのに
    すみません😭💦

    本当、奈はよく使われてますよね✨
    可愛い感じしますし😳

    意味までありがとうございます😌
    私画数で見てて調べてませんでした😅

    でもそれでも良い意味になりそうなので
    安心しました🤣♥️

    • 11月10日
  • 歌う犬

    歌う犬

    いいえ(^^)漢字が大好きなんです✨
    良い名前が決まるといいですね(о´∀`о)

    • 11月10日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうだったんですね😌
    凄い詳しいなぁと思いました😆✨

    今、出てるので決まらなければ
    顔見て決めようと思います😳
    ありがとうございます🤣

    • 11月10日
リンタロウ

ほのかちゃんわかりますよー(o^^o)
ほまれちゃんもかわいいですね❤️

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    良かったです🤣💕
    悩みすぎてもう頭ハゲそうです😂笑

    もう一度じっくり考えたいと
    思います(*^^*)

    • 11月9日
nana

ほのかちゃん、わたしは普通に読めましたよ🙆💕💕
可愛いお名前ですね☺️

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    私も主人も気に入ってるのは
    帆花ですが、のがないと
    読めないかな?と色々
    気になってしまって><;

    でも、読めるとのことなので
    安心しました🤣
    主人とももう一度しっかり
    話してみたいと思います😆

    • 11月9日
りい ♡ 3人年子まま

ほのかちゃん読めましたよ💓
帆がつくなまえ、ほなみちゃんとかも
かわいいと思いました💭💕

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    読めるとのことで安心しました😳

    ほなみちゃんも可愛いですね😍
    画数見て考えたいと思います🤣💕

    ありがとうございます♥️

    • 11月9日
mimia

ほのかちゃん読めますよー😍
帆から始まる名前って検索するといっぱい出てきますよ!

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    読めるとのことなので
    安心しました🤣🌸

    わざわざありがとうございます><;
    私調べる時「帆 一文字目 女の子」とか
    分かりにくい調べ方してました😂笑

    mimiaさんの方法で見てみます🤣

    • 11月9日
  • mimia

    mimia


    いえいえ!
    参考になってよかったです😊

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

    • 11月9日
とこはむ

ほのかちゃん、読めます!
うちの娘は、
陽乃 とかいて ひなの
って読みます。
漢字2文字がよかったので
「な」に当たる漢字は入れませんでした!
どちらの名前もかわいいですね♡

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    読めるとのことで安心しました😳✨

    ひなのちゃん可愛いですね♥️
    私も二文字が良かったのと、
    のを入れたら画数も変わり、
    付けにくいのもあって…😅💦

    一緒の方がいて勝手ですが
    ちょっと安心しました🤣

    • 11月9日
こもも

私は読めませんでした。
『ほか』かと思いました。

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうですよね😭
    帆花でのは読み方ないですし…💦💦

    主人としっかり考えたいと
    思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

    • 11月9日
deleted user

ほのかちゃん読めました😆
可愛いですね〜!❤
私はかえってほのかちゃん意外はよめませんでした(笑)

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    読めないよなぁ…とか思いながら
    質問して、読めるとの意見が多くて
    ちょっと安心しました😁💕

    普通に読むとほかですが、
    何となくで読んでくれないかな~と
    勝手に思ってて😆笑

    しっかり考えて決めたいと思います🤣

    • 11月9日
ちゃん

同級生に帆華でほのかと読む子が居ましたよ💕

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    私もその字は悩みました><;
    でも画数は花のほうがよくて😆💕

    華の字だときれいな人の
    イメージですね😳

    • 11月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    素敵だと思います💕
    画数も気にしますよね☺️

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そう言って頂いて嬉しいです🤣💕

    画数気にしますね💦
    そこまで気にしなくても良いかも
    しれないですが😅

    • 11月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も画数気にしましたよ😁
    いろんな名前画数見ていい名前の中からって感じです(笑)

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    子供に初めてのプレゼントですもんね😳
    やっぱり、親としては
    幸せになってもらいたいし、
    良くあってほしいって願いですよね💕

    画数しっかりこだわろうと思います笑

    • 11月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね!!
    初めてのプレゼントだし 一生ものですからね❤️
    でも 恋さんの場合娘さんの様なので 将来名字が変わることも...♡100%いい画数にこだわらなくてもいいかもですよ☺️

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    私の名前がありきたりで
    後輩に二人同じ名前が居たりと
    親には申し訳ないけど嫌だったので
    読める字であんまり居ないであろう
    名前をプレゼントしたいなと
    思ってます💕

    そうですね🤣
    一応名前は最悪な画数にならなければ
    良いかなと思ってます😳笑

    • 11月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    私 名前は普通なのですが字がものすごく特殊で😂
    おそらく 全国で同じ字で同じ読みの名前の人は居ないんだろうなって感じです(笑)
    私の兄弟の名前は祖母が全部考えたので すごくよく考えられていますが私はそんなむずかしく考えたらキラキラネームになりかねないので(笑)普通に読める名前を息子に付けましたが🤣

    そうですよ☺️
    親の楽しみですよね〜♡

    • 11月10日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    ちゃんさんは珍しいお名前なんですね😌
    羨ましいです笑
    でも、そうってしっかり考えての
    名前って知ると嬉しいですよね🤣

    将来子供にも気に入ってもらえたら
    いいなって思いますね😳♥️

    • 11月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    読み自体はほんとによくいる名前なんですけどね(笑)
    親が付けれなかったのは 親になって考えるとちょっとな...ってら思いますけど でもすごく考え抜かれた名前だなと嬉しく思います☺️

    ですよね❤️
    なんか 名前負けしてるなんて言われたら…とかも考えちゃいます😣

    • 11月10日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そうだったんですね😳
    でも素敵なお名前な感じがします😁✨
    そこは少し複雑ですね><;

    確かにそれも考えてしまいますね😭
    将来のことは分かんないですが…
    でも、親の立場からしたら
    一生懸命考えて考え抜いて
    付けた名前ですからね🤣

    • 11月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    昔は何でこんな難しくしたんだ!とか思っていましたが 今は誇りです😁❤️
    そうなんですよね😓
    今は 母も付けたかったんだよなーとか思ってしまいますね😞

    ですよね(笑)
    負けないぐらい素敵な子になって欲しいもんですね✌️

    • 11月10日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    書くのは大変やったんですね😣💦
    若い時はそうなるの仕方ないです笑
    母の気持ちを考えると複雑ですね><;

    本当そうです😳
    正直色々名付けの本で姫とか使った
    名前見て、もし付けたとして…と
    想像したらゾッとしました😂
    普通が一番ですね🤣

    • 11月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    画数が多いといいますか(笑)
    なんか嫌でした(笑)
    素敵な名前で 嬉しいけど母にも付けて欲しかったなって思ってしまいますね😣

    あーそれ分かります!!わら
    なのでほんとに難しいですよね😢

    • 11月11日
ぽむぽむ

今年の春に産まれた友人の娘さんが、同じく帆花ちゃんでした(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨
いまSimejiで変換しても出てきたので、メジャーな読み方になりつつあるのではないでしょうか🤗🌸
ふんわりしていてとっても可愛いお名前だと思います🌟

あまり身近でない人なら、私は名前がかぶっていてもそんなに気にしないかもしれません🌻

帆希ちゃんも可愛いですねっ🐳💘
めずらしい読みなので、ついサッカーの澤さんを連想してしまいますが⚽笑

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    本当ですか😳⁉️
    一緒の名前になるかもです🤣

    じゃあ読めないこともないですかね笑
    最初花の字から来て、
    帆花が出て、私と主人が海が好きなこと、
    私の父が船乗りで海関係の字を
    使いたいのはありましたが
    良い字がなく諦めてたんですが、
    帆の字と巡り会いました🤣

    もし帆花をつけても気にしないように
    したいと思います😳
    仲良くないし関係ないですよね笑

    私も思いました🙌
    でもサッカーの澤さん素敵ですし
    いいかなーと思ってます♥️笑

    • 11月9日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    素敵な由来ですね〜っ🙈💓
    帆花ちゃん、ぴったりだと思います🌷*゚
    うちは性別も確定せずまだまだ悩み中なので、良い漢字に巡り会えて羨ましいです\ ♪♪ /

    友達や親戚と同じとかだと見聞きすることも多いですし気になっちゃいますが、今後会うこともないだろうなって程度の知り合いなら全然いいと思います🙌🌟笑

    尊大なスポーツ選手と同じ名前なら、全然アリですよねっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 11月9日
  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そう言って頂いて嬉しいです😆💕

    性別確定しないと名前考えるのも
    大変ですね💦💦
    私もとことん考えました🤣
    あの字この字…みたいな笑
    でも、考えすぎるとキラキラネームの方に
    行ってしまうのでそうなったら
    止めてましたが😂

    確かにそうですね😌
    話したこともないので付ける時は
    堂々とつけます(*^^*)

    はい(´∀`,,人)♥
    嫌な感じも全くないし、
    澤さん素敵な人ですよね 💕

    • 11月9日
ママリ

ほか って読まれる方もいらっしゃるようですが、帆花という字面を見て、普通にほのかの方が自然だし、誰でもほのかだと予想が付くと思います…(笑) そんな変な名前じゃないし、相当融通効かない人ばかりの環境でない限り、ほのかちゃんって読んでもらえる方が多いと私は思います☺️💓

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    そう言って頂いて嬉しいです😆
    ありがとうございます🤣💕

    帆花じゃほかって普通は読むし
    いざ、付けたらどうかな…と
    不安もあったんですが、
    ちょっと自信つきました🙌

    今の時点では旦那も帆花が
    気に入ってるので、もし付けるときは
    こんな願いがこもってるんだよ💕って
    自信もってつけたいと思います😳✨

    • 11月9日
ゆっちゃん

保育園で働いていた時にまったく同じ字でほのかちゃんいましたよー😊素直で可愛い子でした💕

  • ルーテシア✰

    ルーテシア✰


    実際付けてる方居るんですね😳
    ちょっと安心しました😆✨

    読めるって方もたくさんいて
    付けるときは安心して
    付けられそうです(*^^*)

    • 11月10日