※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“あるとみぃ”さんのご主人との会話を紹介します。

・・・・・

生後8ヶ月の息子。

明日は初めて旦那に子どもを預けて、半日以上家を空ける日。

こっちは色々心配して「何か不安なこととかないの?なにも聞いてこないけど?」と聞いたら
「ん?俺、何度も息子の面倒見てるし、大丈夫やもん」
との返答。
(いつも不安で、事前に義母呼ぶくせに。今回はほんとのほんとに一人でみることになる)


ほぉーーーーん。

言ってくれるじゃない。
そっちが余裕かますなら、こっちからは一度も連絡しないからな〜〜
助けてコールしてくるんじゃないぞ〜〜
お手並み拝見と行こうか。

さぁ、息子よ。
普段はとってもいい子で日中過ごしてくれるけど、
明日は、思う存分泣き喚いてパパを困らせてやれ!!!(笑)


ほんと、彼の言い方にカチンときてしまいました(−_−#)
離乳食も一から作らせたいくらい(−_−#)
さすがにそれは用意していくけど。。

心の声でした💦

・・・・・

初めての子供を預けての外出。ママは息抜きできる半面、不安もありますよね。でもご主人にこれほどの余裕があると…安心してよいのか迷いますね…

皆さんのご主人は初めて子供を一人でみるとき、どのような感じでしたか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

あかいちん

わかりまくりで笑っちゃいましたっ!!どんだけ大変か!わからせたいって!息子くん、大暴れしてやれ〜っ!!

ひーちゃん

義母を呼ぶのは反則ですよね!だったら、あずけなかったよ!って言いたくなります!

うちの場合徐々にやらなきゃいけないお世話を増やしています!初めは1時間弱で、抱っことオムツができれば大丈夫。次は3時間弱で、ミルクも追加。今日は時間は同じですが、自分の身支度もして、車で私を迎えに来るというミッション付きです。今の所いい調子ですが、メールの返信がないので、不安になってきたところですが、奮闘中なのだと心の中で応援しています^ ^

りーちゃんママ♡

わかりますよー😂💡
うちは最初から1人で預けましたが、なんか、娘は機嫌よく一緒に居てくれて…
あたしの時はよく泣くのに…泣かなかったよーって言われた時の悔しさ…笑
でも、今も土曜仕事の時だけ旦那が1人で見てますが、パパーって毎日叫びながら相手してもらってます😂💡
困ったときはあたしに泣きつくので、甘えてくれてるんだと思って喜んでます😁🌟

ことりさん

イイネ押したい(笑)

まる

結果どうだったのか気になります‼︎

るか

大泣きして、お父さんを困らせてやれ~って思う一方で、
泣いたら1番可哀想なのは当の息子なので、やっぱり機嫌良くいてくれたらいいなぁ~…😅という、複雑な母心です😅笑

かな

うちの夫は子供のお世話何でもできるのでまったく不安はありません😆

あんまりパパだからママだからと意識しない方が自分が楽だと思って最初からなんでも分担してきました(共働き予定だからですが…)
でも、パパを見ると笑顔でダッシュする娘の姿をみてちょっと悔しい時もあります💦

deleted user

うちも旦那に預けて出掛けようとすると義母を呼ぶ事が多いですよ💦
でもこの時は違って、去年の職場の忘年会二次会の話ですが、前々から職場のAさん(旦那を幼い頃から知ってる方です)に下の子が夜泣きすると旦那じゃ手に負えないので遅くとも12時までには帰りますと言ったら、そんなの旦那にやらせればいい!こっちは毎日それをやってるんだからたまには全部旦那に任せて飲みな‼︎と言ってくれてて、案の定二次会の12時頃に旦那からライン来てやり取りしてたら電話かかって来たので、近くにいたAさんが電話に出てくれて旦那にガツンと言ってくれたんです٩( 'ω' )و
おまけに、その時飲んでたお店が旦那のお姉さんのお店だったのでお姉さんからもガツンと( ´∀`)
おかげでたっぷり楽しんで帰り着いたのが電話から2時間後の2時すぎでした( ・∇・)
出来ない出来ない言う旦那もやれば出来るじゃんと見直した夜でした😊

シナモン

うちの主人は本当に平気でした😂
もともと子どもには好かれるタイプの人だし、我が子の面倒も生まれたてからよく見てくれていたので、私も安心して預けていけました☺️
まあ、小さい頃はまだ授乳があったので、最大3時間までしか預けられませんでしたが🌼
今はもう授乳もないので、丸一日でも預けられます!さすがに夜はなんとなーく心配ですけどね😂💦
でも、お風呂も寝かしつけもオムツ替えもあやすのもなんでも出来ますよ☺️
もちろん娘はママが1番ですが😂💓💓(笑)

Y

普段どれだけ大変か困らせてやれ!
と思う反面、
これから預けられなくなるのも困るからほどほどに…とも思ってしまいます💦💦

aya

家もどれだけ子育てが大変か知ってほしいです‼泣いたらすぐ、無理だーって言って私の所に来ます🤦義母呼ぶのは反則ですよね!笑

4KIDSmam

本当に笑わせて頂きました(笑)
スネちゃまみたいに
ママーと義理母に思う存分お願いして下さい(笑)

ツインズマーマ

私もお願いしたことあります。旦那からのヘルプコールもなかったし、がんばってくれてるんだな❤って思って帰ってみると、なんと子供ほったらかしで寝てましたよ(`Δ´)!
どおりで、なんの連絡もないはずですわ。。。もう私にはなんの自由も許されないのだなと感じ、二度とお願いしないと誓った日でした。

  • とも

    とも

    笑ってしまいました~ごめんなさい(>_<)
    うちも、ちょっと子どもみてもらってるだけの間に寝てます(-_-)
    本人が寝るか、DVDみせながら自分はゲームしてるか。

    • 11月12日
お団子

分かりますー!
大して面倒もみてないのに、俺すごい分かってるよ的なことを言われると腹立ちますよねー。
あなたの面倒みてる時間は、私の面倒みる時間の10分の1程度だわ!って感じです!
息子さんは、大暴れしてくれたのかとても気になります。笑

松子

私も、初めての長時間外出は8ヶ月頃だったと思います。
ほんと、たくさん泣いて、大変さを身に染みろ~って私も思ってました!!笑

でもそーゆーときに限っていい子なんですよね。
何故か。。

今でも、たまーにパパの帰りが早いときはすぐ寝たりして…。
いつもはもっとぐずるのにーーって思ったりしてます!

ピノキオ

わかります!義母は呼んだらしいお世話した、とは言えないですよね
結局預けるにしても、どこか連れてってもらうにしても、オムツ、お茶、場合によっては食事。とこちらが用意しなきゃいけないし、やれることはやってから出かける、と言った感じになるし、自分の子なのに「預かってやった」みたいな優越感に浸られるとイラッときます。
向こうがいつ出掛けようが特に支障はないのでしょうがこちらが出掛けたいときは都合を聞いて、お願いして、子供の準備して…って、なんか矛盾をいつも感じます😤😤

みっきぃママ

わぁー、これどうなったんでしょう!?

はちみつ

私はまだ子供がいないので友人達の話ですが。
「俺が見といてやるよ」とか「普段からやってるから」など自信満々なパパさんに限って、ママさんが1からぜーんぶ準備して至れり尽くせりの状態なのを分かってなかったりするみたいですね。
離乳食やミルク、パパのご飯も用意して、おむつ替えセットもわかりやすい所に。泣いた時効果的なお気に入りのおもちゃやDVD、汚れた時用の着替えやタオル、散歩等に備えた上着やお出かけグッズなどなどなど…。ココにあるからね!と言っておいたのに、帰ってきたら「どこにあるのが分かんなかったから」で漁られたタンスや収納…なんて。
逆に普段からよく見ているパパさんは、アレは?コレは?こういう時は?コレはしても大丈夫?何かあった時は電話かけるからね、と普段してる事でも今一度ママさんと確認して準備も心構えもしっかりしているそうで。

「準備万端だと旦那を甘やかす事にはなるけど、準備してないと旦那より子供が可哀想だからね」とは友人の談ですが、バランスが難しいんだろうなぁと今から勉強させてもらっています。

ちゃあ

義母を呼ぶのは、ずるいですね👿

私は学校に行かなければならなかったので、生後1週くらいから半日以上一人でみてもらってました(*´ω`*)ヘルプコールは今まで一度もなかったです🎵今では二人して仲良く買い物行ったり、ご飯行ったりしてます⤴

いちご大福

初の育児の時生後2ヶ月頃に夜四時間程旦那に見ててもらいました✨
息抜きしておいでと言われたので🍀
日頃良く面倒見ててくれたので大丈夫だと思い甘えました。
しかし、帰ってきたらたった四時間でゲッソリしてるし❗❗( ; ロ)゚ ゚
日頃育児にも積極的だった為逆に申し訳なく…😣(笑)
心の中で笑っちゃいましたが(笑)

けるりん

うちは4時間預けました。
泣いたらミルク→お腹いっぱいだから飲まない。
オムツ替えはしない→オムツぱんぱんでウンチが漏れてました

返ってから服や下着、シーツを洗うのが大変でした。

ちなみに普段はオムツ替えは普通にします。

チーズ

まさに今日、日付が変わりましたが日曜日、主人に子どもを預けて友人とランチに出掛けました。
グズったらどれだけ大変か知ってほしい、と思っていましたが、いい子にしていた、と残念。
まぁでも楽しそうにしてくれていたようなので安心しました😊

のこちゃん

我が家は、旦那の実家で二世帯
それでも、ほぼ全て自分たちで育児をしています。

旦那には、息子が生まれた時から排泄・食事(最初はミルク作りから)・お風呂全て一緒にやり学んでもらいました。
親ならやるのが当たり前なので

もし私に何かあったり2人目ができたらやらなきゃならないからね。

絶対に義母だけには手を出させたくないから。

嫌な思いをしているので

最初は心配でしたが旦那なりに楽しく頑張ってやっている。

今では、全て任せてもある程度は大丈夫かな(・・?)