※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
お金・保険

旦那の給料が低く、パートもしているがバセドウ病の症状が再燃。21万円の手取りでやりくりが厳しく、美容院も行けず困っています。

旦那の給料が安いです。

子供はまだ保育園に預ける予定はないので、空いた時間にパートも始めましたが、良くなっていたバセドウ病の症状がまた再燃しかけています。

旦那は12年勤めているのですが、扶養手当(18000円)と住宅手当(27000円)を含めて手取り21万円って安いと思いますか?家族3人の私のやりくりが下手なのかな、、とも思ってますが毎月赤字でしんどいです(;_;)美容院も半年以上行ってないのでボサボサです。

コメント

12年勤めてて手当込みで手取り21は少ない気がします😣
勤めて2年目で旦那が24-26なので😢

でも手取りが18の時でも美容院行けてたので、支払いが結構多いのでしょうか😢??

• meg

meg

そうなんですね、確かに少ないですが、やりくり次第なのかもしれないですね(^_^;)

• 11月9日
か

15万です。家賃4.5万で、最近は5000円貯金してます。同じく美容院なんて行きません。。笑笑
貯金総額50万です。。😅かつかつです。。

• meg

meg

すごいですね!尊敬します。
    車のローンや生命保険の支払い額もまぁまぁ高いですが、なんとかやりくりやってみようと思います^_^

• 11月9日
  • か

車のローン(>_<)生命保険、、お金使うことばっかりですよね。。私もお金がないので、今月から働きます😭

• 11月9日
ともちゃん

うちは15年働いて損害保険等引かれて22万で住宅手当なしです(T_T)
家賃も10万くらいで私が産休中だから旦那の給料だけじゃ厳しいです😅

産休中の手当を使ってます💦

職場復帰出来なかったらかなり厳しいです😭

りーた

手取りが低い分、ボーナスは高かったりするのですか?(>_<)
美容院は2ヶ月に1回くらいモデルとしてカラーやカットを無料でしてもらってます!
モデルといっても撮影とかの方じゃなくて練習としての…ですが、最後に店長さんなどにみてもらい、手直しもしてもらえるので綺麗にしてもらっています!

ザト

中卒とか高卒とかでなければ、その給与はだいぶ低い気がします💦💦
ただ、ご主人が1人で一定額を稼がなきゃいけないものではないので、甲状腺の数値を安定させながらお子さんを保育園に預けてフルタイムで働くのが気も楽になって良いと思いますよ(*^▽^*)

あかり

住んでいる地域と旦那さんの年齢で変わるのかなと思います。
たぶん総支給額28か29くらいあるのではないでしょうか?
扶養手当に住宅手当と待遇は良い方に感じますが、全額本当に渡されてますか?手渡しで明細書みてないなら実は2・3万多くもらっている気がするのですがどうでしょうか?

はるぴ

手当含めて21万だと苦しい気がします😵
私も甲状腺を患っていますが、ストレスや疲れは大敵ですよね💦母もバセドウで寝込んでた時期があるのですが、お子さんもいらっしゃって酷くなってしまうと大変ですので、無理せずご自身のお体第1で考えてくださいね✨😖