※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

リビングと寝室が離れている方へのアドバイスをお願いします。寝返りができる子どもを寝かしつけた後、家事は明日に延ばしていますか?

寝返りをするようになったお子さんをお持ちで、
リビングて寝室が離れている方どうされてますか?
もう寝かしつけたら家事は明日にして付きっきりですか?

コメント

ままり

ペットボトルにバスタオルを巻いて簡易的な寝返り防止クッションを作って、両脇に置いています😊

• ままり

ままり

なるほどー!
    さっそくそれはやりたいです✨

• 11月9日
☺︎♡♡

最初の頃は眠ってから寝返りして窒息したら怖いと思って付きっ切りだったんですが、子供が寝付くまでに家事を終えるのが間に合わなくて、最近は寝てからリビングに行って家事してます。
気になって10分に一回とか見に行ってます。
リビングと寝室が近くならいいのにーと毎日思いながら家事してます!
うちは寝室が二階なので面倒くさいです😭

• ままり

ままり

わぁー二階まで10分置きに見に行くのは大変🙌🏼
    でも万が一窒息なんてしたらと思うと怖いですよね💦
    ほんとうちもリビングにつながってる和室を寝室にすれば良かったです💦

• 11月9日

付きっきりではないです❗
寝る前だけミルクなので、その哺乳瓶洗ったりしに行きますょ✨

• ままり

ままり

そうなんですね✨哺乳類洗ったら、もう一緒に寝てる感じですか?

• 11月9日

退会ユーザー

そぉです🎵

基本的に子どもを寝かせる前に家事は済ませておくようにしているので😁

自分が疲れていて眠い日は、哺乳瓶すら朝洗います(笑)

• 11月9日
どれみ

うちは熟睡してたら、パパッと30分以内で家事します。終わらなかったら、次の日にします。
で、心配なので寝室にいきます!
でも、もう少し寝てくれそうって思ったらちょこちょこ寝室を覗きながら家事を続けたりします。

うちの子、寝返り返りができないので…怖いです( Ĭ ^ Ĭ )

• ままり

ままり

寝返りがえりができるようになれば少しは安心ですよね(∵`)

今は寝かしつけたらやっと自分の時間で
    コーヒーのんだりテレビみたり洗い物してますが、その時間もなくなるのか…😭(笑)

• 11月9日
  • どれみ

どれみ

わかりますわかります!
    自分の時間大事ですよね!

家にタブレットとスマホがある友だちはタブレットを寝室に置いて赤ちゃんがうつるようにしてラインのテレビ電話をつないでるそうです笑笑
    テレビ電話だと赤ちゃんの様子が見えるから便利だよーと言ってました!
    ベビーモニターは高いからタブレットで代用してるみたいです!

• 11月9日
  • ままり

ままり

LINE電話頭いいですねー!
    残念ながらないです😩

寝返りがえりができるようになったら見張ってなくてもいいんですか?

寝たあとのホット一息時間、すごい重要なのになぁ🙌🏼

• 11月9日

ベビーモニターつけてます。寝返りしたら戻しに行きます。

• ままり

ままり

なるほど!
    いいですね✨

• 11月9日
おいなり

目の届く範囲なら転がしといて、届かない範囲で寝かせてたら寝返り防止を作ってます!
息子は幸い、まだ左回転しかしないので左側にクッションをやったりしてます✨

• ままり

ままり

寝返り防止グッツなんかおすすめありますか?
    うちはまだ寝返り出来ないんですが
    いつするのかヒヤヒヤしてます😩

• 11月9日
  • おいなり

おいなり

確かに5ヶ月頃からいつしてもおかしくないですもんね!

防止グッズってほどではないですが、クッションやタオルを寝返りする方に置いておくとそれが邪魔で寝返りできないって感じです😊

• 11月9日