※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumi
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて、いつから保湿を始めたかと使っていた保湿剤、どこの部分に使用していたか教えてください。

赤ちゃんの肌ケアについて質問です。
皆さん 赤ちゃんの肌ケア、保湿などはいつから始められましたか?
また使っていた保湿剤(ベビーオイルなど)、
それとどこの部分(全身や、顔など)も
教えていただきたいです🙋
よろしくお願いします!

コメント

ふとこ

乳児湿疹が退院して1週間くらいで出来たのでそこからアロベビーを顔に塗ってます😬
体はしてないです👌

まりっぺ

産まれたときはジョンソンのボディークリームを顔から足先まで全身塗っていました。その後は頂いたベビー用のクリームを使っていて、今はビオレのポンプタイプのクリームを全身に塗っています!!小さい時の保湿で将来の乾燥肌などが決まるというのを読んだことがあって、私自身が乾燥肌で苦労したので、産まれてから毎日保湿しています😢

ママ&キッズの
ベビークリーム使ってます💕
全身、顔にも使えるので
授乳のタイミングで
塗ってます(๑>◡<๑)

なつ

退院後から始めました!
お風呂上がりは全身、気づいたときには顔に塗ります。
和光堂のベビーローションを使用しています。ポンプ式で便利ですよ。

pippppi.

最近寒くなって乾燥してきたのでほっぺたが赤く荒れてしまったのでmama&kidsのベビーローションとクリーム顔に朝晩塗ってます😊
それのお陰か肌荒れは治りました💕
体は特に塗ってませんが、ヨダレかぶれ?みたいなので首周りが荒れた時はムヒベビー塗ってます笑

ずっとアトピタ使ってます🤗
まだ肌荒れしたことありません。

ひな

退院してからずっとジョンソンエンドジョンソンのベビーローションを全身に使ってます!