※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
子育て・グッズ

冬にズボンを履かせる時、タイツやレギンスを履かせるのがいいですか?悩んでいます。

男の子ママさん、教えて下さいm(__)m
冬にズボン履かせる時、インナーにタイツやレギンスを履かせるものなのでしょうか?
買おうか悩んでおりまして…
ご回答、よろしくお願いいたします(^^)

コメント

トマト

先日動物園行ったとき寒いかなと思ってはかせました!
普段はまだはかせてないですが…
裏地もこもこのズボンだったらそのままで、その他のははかせようかなと考え中です!

• あいお

あいお

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり履かせないと寒いですよね!
    男の子ってどうなのかなと思いまして(^^;
    購入しておこうと思います(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月9日
まぬーる

まだ0歳のうちは、寒いようならば履かせた事もありました。ズボン下って表現が正しいかどうかわかりませんが、素材は綿のものを履かせてあげたことはありますよ!

レッグウォーマーもいいとおもいますけどね(^^)

• あいお

あいお

冬生まれでちょうど一歳になり、すでにスタスタ歩き回ってるので、あまりゴワつかない方がいいかなーと思いつつ、でもズボン一枚じゃ寒そうだし…って感じなんです(^^;
    購入しても、枚数はそんなにいらなさそうですね(^^)

• 11月9日
不眠症ねこ

うちは冬に履かせるズボンは裏起毛のみなので、タイツなど履かせたことないです!!
でも保育園の体操服がペラッペラなので、中に履かせたことはあります😊

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

あっ、体操服の下に履かせたのはタイツではなくバースデーブランドのフタパン(細身のズボン??)ですが💦

• 11月9日
  • あいお

あいお

コーデュロイのパンツを購入し、冬に履かせたいと思っていたのですが、一枚だと薄くて…こういうものには履かせるべきなんですかね!
    細身のズボンほどの厚さがあれば、暖かそうですね(*^^*)

• 11月9日

冬のズボンは基本的に裏起毛を履かせるので去年も履かせたことないですし、今年も用意してません(*^^*)
歩き始めてからは窮屈なのも動きにくくて可哀想かなと思って。
ズボンの下は長めの靴下履かせます。

• あいお

あいお

みなさん、裏起毛履かせているんですね!私も何着か用意しておこうと思います!
    中に履かせていたら、オムツ変えるのも大変ですよね~(^^;
    年越したら走ってそうなので、動きやすい方がいいですね(^^)

• 11月9日
カナぷう

去年はズボンにレッグウォーマー、もう少し寒くなったらズボンの下にレギンスを履かせてました。
個人的にタイツよりレギンスの方が足も出ているので滑らずよかったですよ。

• あいお

あいお

レッグウォーマーも必要ですね!
    一通り揃えておこうかと思います(^^)
    そうですよね!レギンスの方が動きやすそうですし(*^^*)
    ありがとうございます!

• 11月9日