※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴なんですが。゚(゚´ω`゚)゚。長くなっちゃったので、お時間ある方いま…

ほぼ愚痴なんですが。゚(゚´ω`゚)゚。
長くなっちゃったので、お時間ある方いましたら、よろしくお願いします!!

月曜に2人目を出産しました。

今日、急遽、義両親が面会に…
お昼にはもう帰ってもらいたいなと10:30にと約束して、いざ私のご飯の時間。帰りません。
夕飯は食べに行けばいいよ!と話してます。後何時間ここにいるつもり⁉︎⁉︎

1人目出産の時も、当日に来て私の夕飯の時間も普通に居られて、温かいうちに食べな〜と…
1人目の時は出血1700あって座っててもふらふら、吸引分娩で大きく切開しててただ横になってるのも激痛ななか、嫌いな赤飯まで食べさせられ…
退院の日は親戚10人引き連れて面会に来て、退院の時間伝えてあるのになかなか帰らず、私がトイレで私服に着替える始末…
義両親に至ってはそのまま自宅までついて来て、夕飯まで食べて23時に帰りました…

今回も出血多く貧血ですが、横になっててってなれる訳がないし!
おっぱいの時間になっても出ていくわけでもないし…

みなさんのご家族も、産後の面会、何時間も居ますか?

実の娘ならともかく嫁の産後ですし、もう少し考えて欲しいなと思います(´× ×`)
我が家の今日の予定、全部崩されてます…
おかけで明日の予定も崩れました…

トイレ付き個室なのに、トイレにも行けず…
もう、義両親、ほんと嫌です……

コメント

ちゃちゃ

それは非常識ですね💦
産後は面会がなくてもなかなか休めないのに、そんなに遅くまで居座られても困りますよね💨
普通は気遣って、授乳の時や食事の時とか帰りますけどね💧
言いにくいからほんと困りますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*´∪`)

普通は帰りますよね…
    何故か、前回も今回も自前のお惣菜を広げられました…

完母なのに飲みがまだよくない子なので、わたしのおっぱいがそろそろ限界です(´× ×`)

• 11月9日
すーい

実の両親ですら5分で帰りましたよ😅
そもそも生んだばかりの嫁に休ませようという気持ちはないのか💧
旦那さんから両親に控えてほしいと言ってもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親御さんでも5分で帰られたんですね(^~^)
    私はえこひいき⁉︎なのかも知れませんが、自分の身内なら2時間とかなら居てもいいかなと思います( ♡ ´罒` ♡ )ちょっと距離があるところから、高速使ってきてくれたりなので。

上の子の気分転換も兼ねて、主人が今は外に連れ出してくれてますが、ただでさえここ数日スムーズにお昼寝できてなくてぐずぐずなのに、じじばばが付いて回って余計に眠れなそうです(´× ×`)
    昨日は車で連れ出して寝かしたんですが、今も眠くなって車に乗って出かけてますが寝かせたいから声かけないでと言っても声かける義両親なので上の子が眠れないだろうなと心配です(xдx;)
    はっきり言わないと伝わらないんでしょうね…
    主人と話して、お昼ご飯には帰るだろう!と時間設定したのに、まさかまさかでびっくりでした(;´ェ`)

• 11月9日
  • すーい

すーい

帰らなかったら旦那さんそこはびしっと言ってくれるといいのに💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家も車で3時間弱なので、頻繁には来れないし…って思いもあるんだと思います(´× ×`)
    私の実家はちょこちょこ来てたりなので、私も強くは言えなくて(xдx;)

日曜にも自宅に来るそうです(;´ェ`)
    もう、申し訳ないけど1時間くらいで帰ってくれ!と思います(xдx;)
    あんまり長居はしないから!との事だそうです。あんまりって…笑

• 11月9日
  • すーい

すーい

あんまりって笑
    絶対夕方までいますよ笑

• 11月9日
あきやん

ご出産おめでとうございます。産院に入院中でしょうか?

そんな時には遠慮なく産院のスタッフにご相談ください。授乳時間に訪室しても、お見舞いの方がいて、授乳できなかったと困ってる方は結構います。

授乳室に案内したり、退院指導があるのでなどと、口実を作って上手に帰ってもらうようにお手伝いします。

ただ、お部屋で終わるまで待ってるよと言われてしまってはどうにもならないので、ご主人に相談して下さい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフの方でしょうか?

お部屋にミルクセットがあるのも見てるし、退院指導などのスケジュールの書かれた紙をがっつり見られてるので、その口実も使えなそうです(´× ×`)
    もともと退院翌日に自宅に来る予定だったんですが、それよりは産院に来る方が短くて済むだろう!と主人と許可したものの、全くでした…
    上の子の時の方が、15時ごろきて19時ごろ帰ったのでそっちの方がまだ短くて良かったです(xдx;)今回は午前中から、夜まで…
    3人目の予定は無いんですが、もしあったらその時は産後しばらくは面会避けるようにお願いしようと思います(´× ×`)

• 11月9日
  • あきやん

あきやん

お部屋に何でも揃ってる病院なんですね😅
    でも、大丈夫です!助産師はお母さんの味方です!検温などで血圧が上がってきてますので、安静にして頂きたいので面会は手短になどと、何とでも言えます👍

スタッフからしても、ずっとお部屋にいられると、指導や検温もしづらいし、おっぱいも見れないので長時間の面会は困るときもあるんです💦

ご本人が面会を望む場合もあるので、こちらからは基本何も言いませんが💦
    ご本人から訴えがあればどんなお手伝いもできるんですけどね😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド数少ない病院で母子同室なので、ナースステーションには誰もいないのが通常みたいです(笑)普段もナースコールしない限り、朝から消灯までで4回くらいしか部屋に来られないですし|*''O'')w特に困ってない経産婦としては、本当にのんびりできるので良いんですが(笑)

さすがです!!助産師さんは神ですね✨
    今日の病棟担当の方、初めて会う方でしかもずっと義父母居て相談できませんでした(xдx;)朝のうちに万が一を考えて相談しておけば良かったです(゚´ω`゚)

面会、9-21時の病院なので、スタッフさんも入りにくいですよね(´× ×`)
    さっき、上の子寝かすのにみんなが部屋を出て行ったのを見てたのか、その隙に検温来て、おっぱいも見てくれました(^~^)
    入院期間長めの病院で土曜日まで入院なので、何かあったら助産師さんにたくさん頼ろうと思います!!

私、助産師さんなりたいな〜と思い、社会人なってから一度看護学校受験したんです(n´v`n)結局仕事辞められず、行けなかったんですが…
    やっぱり助産師さん、憧れます♡

• 11月9日
みおまおママ

すごいですね💧私も長女の産後、ひどかったですよ。
妊娠している間は大事にしてくれず、具合が悪いのに、来客の応対やらお茶出しやらを無理矢理させられ、切迫早産になりかけ入院。お産直後、分娩室で疲れはてているところにおしかけられ。
その後、入院中しか休めないのに、毎日病室に来られました。
ひどいことも言われ・・・。
気持ち分かります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産直後とか嫌ですね(xдx;)ありえないです。
    毎日来られるも大変でしたね(;´ェ`)

確かに分娩時間はかからず、安産なのかも知れないですが、安産でよかったね〜と言われてモヤモヤ…
    出血多くてベッド上安静だったり、点滴全開で落とされて寒い中、お腹にアイスノン乗せられ、定期的にぐりぐり揉まれ、子宮収縮剤飲んでてお腹痛かったり…
    前回は輸血手前ですし、今回もそれなりの出血なのでシンドイです…

上の子出産後から、嫌で嫌で仕方ないです(゚´ω`゚)毎月泊まりに行くのも辞めたいのが本心です…

• 11月9日
かいちゃん

うちも早めに来てもらったら長い時間居られただけでした。寂しいと思ってとか言ってお弁当持って来てて一緒にお昼。帰ってくれよと思いました。友達が来るのでと何度も何度も伝えてやっと帰りました。助産師さんには義母さん長く居すぎ!体が休まらない!と、言われましたが本人にも言ってくれーと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じパターンですね(゚´ω`゚)
    ビックリしました〜(xдx;)お部屋が今でも唐揚げくさいです…笑

ほんと、体休まらないですよね…
    和室なので、いつもは家族4人でゴロンゴロンしてのんびり過ごしてるのに、今日は主人も休まらないなーって感じです(´× ×`)

• 11月9日
✳︎mama✳︎

うち産後分娩台から移動して陣痛室のトイレ行くとき出血がわりとたくさん足をつたい、服も汚れトイレで用を済ませて血を看護師さんに拭いてもらってる最中に入って来られましたよ😊
私は、あ、どうも〜みたいな感じで気にしませんでしたが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い場面に登場だったんですね(;´ェ`)
    私だったら、誰か止めてくれ〜!って思っちゃうと思います(xдx;)
    産後の出血、自分じゃどうにもできないし、嫌ですよね〜(´× ×`)

• 11月9日