※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

入院準備半分済み。パジャマは産院で貸してもらえる。授乳ブラだけじゃ寒いかも。何着てたか、便利グッズ教えて。ペットボトルストローは買った。

入院準備を半分は済ませてるんですが、パジャマは産院でかしてもらえます!
ふと、授乳ブラだけじゃパジャマの下寒いよな~と思い、でもキャミ着たら授乳の時がとか…皆さんは何着てましたか?
1月だし東北だし寒そうで😱
後は入院中これあったら便利だよっていうのあれば教えてください🤗
ペットボトルストローは買いました❗

コメント

ひろリン

私は、授乳用のパジャマに授乳用の肌着を着てました(笑)
病棟は暑くて私は2枚で大丈夫でした✨

• とも

とも

やっぱり病院はあったかいですかね!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
長靴をはいた猫

病院内は結構暖かいですよ(*^^*)
もし心配ならインナーじゃなくてカーディガンとかのほうがいいと思います
授乳中もカーディガンなら羽織ったままで大丈夫ですので

• とも

とも

上に着ればいいですね!一応持って行きます、ありがとうございます😊

• 11月9日
jj

意外に病院暑いです( ˘ω˘ )
パジャマの上に羽織るものなら着脱楽なのでいいと思います( ˘ω˘ )

• とも

とも

着脱楽な方がいいですね❗ありがとうございます😃

• 11月9日
ちぃたろう

1月の長野で出産しましたが、産院内は暖かかったのでパジャマの下はブラだけでしたよ!
帝王切開だったのでお腹はサラシ巻いてましたけど!
心配ならシルクの腹巻とかオススメです◟́◞̀

• とも

とも

シルクの腹巻き🙄なんか高級そうですね💦ありがとうございます😊

• 11月9日
なな

パジャマの上に羽織れるカーディガンがあれば体温調整に便利ですよ😊
でも病院の中は暑いぐらい暖房きいてます😊

• とも

とも

カーディガン持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日
ちーた

私も東北在住、同じ時期に出産で入院してました!

私が入院してた病院は暖房がかなり効いてて暑かったので、病院のパジャマの下は授乳ブラだけで大丈夫でした💡
寒いのが心配でしたら、カーディガンなどがあればいいと思います!

• とも

とも

やっぱり病院は暖房きいてますよね~
    一応カーディガン持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日
ぴっぴ

外に出ることは無いと思うし暖房効いてると思うのでポンチョスタイルにもなれるボタン付き膝掛け持っていきます◡̈
心配なら腹巻とか?

私は兎に角疲労を早く取りたかったので蒸気でほっとアイマス&肩バージョン、冷えピタ持っていきました😊
産後浮腫む方もいるみたいなので着圧ソックスあってもいいかもですね🤔

• とも

とも

ポンチョスタイルの膝掛けいいですね!着圧ソックス!ありがとうございます😃

• 11月9日
ふー。

東北で1月予定です(*Ü*)
私も入院準備少しずつしてるんですが、
病院の準備品では下にじゃなくて
なるべく上に羽織るものって書いてありました(´・・`)

• とも

とも

週数も近いですね😃✨
    病院の準備品そんな細かく書いてあるんですか!親切ですね~ありがとうございます😊

• 11月9日

入院中ですが病院内めっちゃ暑いです💦
しかもうちは母子同室なので赤ちゃんに合わせてあり更に暑いです笑
半袖でいます🤣

• とも

とも

半袖ですか🙄
    うちも母子同室みたいです!
    入院中…出産したばかりですか?おめでとうございます👶✨

• 11月9日

退会ユーザー

母子同室だったら赤ちゃんに合わせてあるしだっこもするので暑いかと思いますよ😭💕
    そうなんです5日に誕生しました😢ありがとうございます😍

• 11月9日
  • とも

とも

5日に産まれたんですか👶✨
    産まれたてほやほや可愛いでしょうね😍sさん身体休める時は休んで下さいね😃

• 11月9日
マキマキ

こんにちは!
たぶん入院してる方皆さんパジャマだと思うので暖房調節されてると思いますよ!
パジャマの上に羽織れるようなカーディガンとかはどうでしょうか?
寝る時は、脱げますし!

• とも

とも

こんにちは!
    カーディガン持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月9日
Träumerei

皆さん仰るとおり、半袖で居られるくらい暖房が効いてますので羽織りものが良いかと🙂

食器類はカトラリーまで、全て貸し出しでしょうか?
もし自前の産院なら、ディスポの割り箸やスプーンフォークがあると楽です✨

私は貧血が酷く、あまり身動きとれなかったのと、衛生面が気になって病室で食器洗いをしたくなかったので、その都度 捨てて楽してました〜😋

あとは汗拭きシートやお手拭き。
それと、S字フックと小ぶりのトートや巾着を用意しておくと、細々した必要なグッズはベッド柵等にまとめてかけて置けるので重宝しました😙

安産お祈りしてます✨

• とも

とも

食器類は貸してくれると思います😃
    汗拭きシートあってもいいかもしれないですね❗
    ありがとうございます😊

• 11月9日
SE1RA

病院内は基本暖かいですが、カーディガンとかは急なお見舞いとかにパッと羽織れるので助かりました✨あとは腹巻も授乳中お腹冷えなくて良かったです!
あと骨盤ベルト助かりました!産後看護婦さんが布のようなので骨盤を締めてくれるのですが、自分ではなかなか締めれず、簡単に付けれる骨盤ベルトをつけると楽でした✨

• とも

とも

カーディガンあった方がいいですね!
    骨盤ベルトも持って行こうと思います😃ありがとうございます😊

• 11月9日
モカ

割と病院暖房ついてて暑い気がします!私は関東でしたが、ユニクロのブラトップを下に着てました。
入院中あって便利なのは、リップと足がむくむので着圧ソックスですかね。
あと、のど飴あると便利かもです。
病院の中は乾燥していてのどやられますので😊

• とも

とも

ユニクロのブラトップ気になってました~今度見に行ってみます😃
    やはり足むくむんですね!のど飴!ありがとうございます😊

• 11月9日