※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の予防接種で手足口病の可能性があるため、予防接種はできるでしょうか。病院に電話したが対応がなく、湿疹も出てきた。明日診てもらえるでしょうか。

明日ヒブなどの予防接種の予定なんですが、手足口病になったかもしれません。
予防接種ってできるんでしょうか?

病院に電話しましたが昼休みで出てくれず…(´-ω-`)
明日予防接種のときに見てもらうつもりでしたが今見たら手にもポツポツと湿疹がでてきて…。

コメント

怪獣使い

治って一週間しないとダメと私のかかりつけでは言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    また午後電話してみます❗

• 11月9日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

予防接種できないと思います。
あと、予防接種って具合が悪い子供からの感染を防ぐ為に午後から予防接種のみの受付になってたりします。
なので、そこに手足口病の子供を連れていくのは他の方の迷惑にもなるかも知れませんので、もし、行く予定だった病院がそういうタイプの病院でしたら事前に連絡をして相談した方がいいと思います。
まずは、普通に小児科にかかり診断してもらい、そこで予防接種受けても大丈夫か相談しましょう(❁´ω`❁)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとまず連絡してみたら診察してみてと言われて、予防接種時間指定後、みてもらったら手足口病でしたが治りかけで熱もなく元気なので明日また予防接種に来てください。と言われました。
    色々ありがとうございました😆💕✨

• 11月10日
ぽんちゃん

うちは完治と診断されてから2週間あけてほしいと言われました(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    病院に行ったら治りかけで熱もなく元気なのでまた明日予防接種に来てくださいと言われました。
    先生によってなんですね💦

• 11月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

手足口病なら無理だと思います。風邪や病気になった時は完治して1週間してからだと思います。私の子供も1歳の予防接種の時に手足口病や突発性発疹に続けてなり2ヶ月のびました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    先生には熱もなく元気なのでまた明日予防接種に来てください。と言われました。
    先生によってなんですね💦

• 11月10日