※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理が遅れていますが、検査薬は陰性。周期が28日で生理が遅れることがないため不安。病院へ行くべきか悩んでいます。

カテゴリ違うかもですが・・・

生理が来ません。
生理予定日から1週間ほど経ちますが、検査薬は陰性でした。最終性交からは11日経過しており、排卵が遅れていれば妊娠の可能性も否定できないとは思っていますが、今回は諦め気味です。

これまで28日周期で、1週間も生理が遅れることなんてなかったので、妊娠でないとしたら何故なのか不安です。みなさんなら、今月の生理来なかったら病院行きますか?

コメント

ま~ (。・∀・。)

ストレスでホルモンバランスが崩れたりしても遅れたりしますよね(´・ω・`)
さすがにずっと来なかったら見て貰うと思います(*・ω・)ノ

  • みみ

    みみ

    こんなに遅れたのは妊娠前にも後にもなかったので不安です( ´-` )もう少し様子見て、来なかったらみてもらおうと思います!

    • 11月9日
🐰みすばにー🐰

もし排卵日が遅れていたら、最後にタイミングを取った日から3週間後に妊娠している可能性もありますが、一度も遅れたことがないのなら病院に行った方がいいかもです。

  • みみ

    みみ

    3週間後ですかぁ、希望をかけたいですが、厳しそうですね。期待し過ぎない程度で😅もう少し生理を待ってみます!

    • 11月9日
あおぞら

私の場合は体脂肪率が15%を切ったら生理がこなくなるか、変な生理になります。
それが判明するまで婦人科を変えながら原因を探りましたが何も分からずでした。
病院に行ってみて、話を聞いてもらうだけでも安心しますよ。

  • みみ

    みみ

    そうですよね!あまりに来なかったら病院行こうと思います(><)

    • 11月9日
コテツママ☆

体調崩したり、ストレス、環境の変化やダイエットしたり…とかで思い当たる事はないですか?
私も普段きっちり来るのですが、先月体調崩したからか半月遅れました。

  • みみ

    みみ

    うーん、、イライラしやすいなあと思ってはいますが、生理前かな?と思い始めて2週間が経ちました😅これと言って思い当たることもなくて・・・
    もう少し待ってみます!

    • 11月9日