※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊娠・出産

もりレディースクリニックで里帰り出産を検討中。20週までの診察後でも予約可能か不安。経験者の情報を求めています。

岐阜県大垣市のもりレディースクリニックで里帰り出産をしたいと思っています。先日母子手帳をもらいに行くことと、里帰り出産をするなら産院に連絡して早めに分娩予約をとってね、と今通っている産婦人科から言われたので、電話をしてみたのですが、20週までに1回診察に来てということと、次回の妊婦健診の血液検査の結果もいるからそれが終わったら、ということを言われたのですが、そんな後でも予約がとれるのでしょうか…?すでに予約が埋まってしまうのではないかと焦っています💦
どなたかもりさんで出産された方、みえましたらお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

(∂ω∂)

もりで出産しましたよ!

  • ありんこ#

    ありんこ#

    ご回答ありがとうございます!
    いつごろ予約されましたか?(*_*)

    • 11月9日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    私は妊娠7ヶ月で病院変えました!
    昔旦那のお義母さんがそこで働いていたこともあり
    先生も知っていて融通をきかせてくれたのか
    大丈夫ですよって言ってくれましたが
    もりもかなり人気なので分娩予約もいっぱいになる可能性はあるとおもいます。
    でももりがそう言ってるなら大丈夫なんじゃないですかね?不安なら聞いたほうが安心かとおもいます!
    どこの産院も分娩予約は母子手帳もらったらすぐするとこが多いと思うので😭
    でももりはほんとにいいですよおすすめです!

    • 11月9日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    そうでしたか!
    人気ありそうですよね…この前夕方電話したときは、忙しそうであまり話を聞くことができなかったので、もう1度電話して聞いてみようと思います!
    そうですよね!!なんとかもりさんで出産したいです…✨
    教えていただき、ありがとうございます😌

    • 11月9日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    その日3人までだけど
    産んだ日は新生児室でカメラがついてて
    部屋のテレビで赤チャンネルってのがあって
    ずーっとわが子をみてられますよ!
    男の子だと服は青で女の子だとピンクです!
    退院時は焼きたてのパンとおもちゃやアルバムなど
    もらえるしエコーも丁寧だし一ヶ月検診のときには
    DVDなどもらえます!
    ただ部屋にシャワーがなくてシャワー室に
    行かないといけないですけどね😭

    • 11月9日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    そんなシステムがあるんですね!!
    ホームページで見た部屋も綺麗そうで、ご飯も美味しそうだったので…楽しみです!😌
    シャワーは、我慢します!(笑)

    今もう一度電話で聞いてみたら、20週までにきてもらえば大丈夫と言われたので、その言葉を信じて行ってみようと思います!

    • 11月9日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    赤ちゃんがねる箱?も透明のではなくて
    ゆりかご?クーハン?みたいなやつで可愛いんですよ!♡
    当日3人以降と出産だとみれないですけどね😭
    あたしは早朝で2番目だったみたいでみれました!

    安心しましょ!大丈夫ですよ!
    里帰りの枠も少しはあけてあるとおもうので(^^)

    • 11月9日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    そうなんですか〜♡
    わたしまだ10週ですけど、早く産みたくなってきました…(笑)
    わ!早朝!それでも2番目だったんですね😲
    わたしはいつになるかな(*_*)

    はい!安心しました😌
    本当に丁寧に、ありがとうございました♡

    • 11月9日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    あたしも二人目ももりで産みたかったけど
    各務原にひっこしちゃったので今回はちがうところで😭
    お互い陣痛がんばりましょーね!!

    いまはどこに通ってるんですかぁー??

    • 11月9日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    各務原にみえるんですね!
    勝手に2人目ももりさんかと思ってしまってました💦
    がんばりましょう💪
    わたしは初めての妊娠なので不安なことがいっぱいですが、赤ちゃんが無事に育ってくれることを祈ってがんばります…😊💡

    今は可児のローズベルクリニックに通ってます(^^)

    • 11月9日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    残念ながらです😭😭
    ほんと無事が一番です!♡

    いいとこですねー(●´ω`●)

    • 11月9日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    2人目はどこで出産予定なのですか?😌
    ほんとですよね!!
    無理はしない…と毎日言い聞かせてます(笑)

    そうなんですか!?
    でもたしかに、綺麗だし、スタッフさんも優しい方が多いなあと思います😌

    • 11月9日
  • (∂ω∂)

    (∂ω∂)

    関のひろレディースです!
    各務原あまりいいとこなくて😭w
    うちは上の子いるから抱っこだっこで😭

    ですよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 11月9日
  • ありんこ#

    ありんこ#

    関のひろレディースも、いいところって聞きましたよ!♡
    上のお子さんみえると大変ですね…😢
    でも2人目はうらやましいです😌
    つわりは終わりましたか?
    あまり無理なさらないで、大事にしてくださいね♡

    • 11月9日