※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

2人育児中のママです。生後何ヶ月から下の子を公園などへ連れて行くのが適切でしょうか?大変だった経験も教えてください。

2人育児をしてるママさんアドバイスお願いします♡
第二子をを出産して1週間経ちました。
上の子は今月2才5ヶ月です。
どちらも男の子になります。
今は昼間、義母が上の子を連れ遊びに連れて行ってくれています。
2週間後、床上げが終わったからといって上の子と外で遊ぶにも下の子はまだ外に出してはいけないので暫くは家の前で遊ぶ事を考えています。
下の子を公園などへ連れて行くようになったのは生後何ヶ月くらいになってからですか?
またその時、大変だった事などもありましたら一緒に教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ピザりん

初めは産後2週間で集いの広場に連れて行きました。それから週1程度は集いの広場へ、週2程度は徒歩2分の公園へ連れて出ました。理想的なのは3カ月と言われますが、上の子にはわからないので感染症情報だけよく見て行くようにしています。

• MTAA

MTAA

産後2週間から集いへ行かれていたんですね!
    感染症は本当に気をつけなければいけませんよね…
    産前は毎日どこかへお出かけしていたので自分で見る様になったらどうすべきか考えてもいませんでした。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月9日
ナツコ

1ヶ月検診が終わってから、一緒に公園に連れていってました(^^)
最初は30分だけにして、段々と長くいる様にして行きました♪
授乳後にベビーカーに乗せて寝てる間だけ公園へって感じでした。
産後1ヶ月で、身体も元どおりって訳じゃない為シンドかったです(>_<)

• MTAA

MTAA

初めは短時間からですね!
    授乳後、ベビーカーですと動きやすいし楽かも♡♡
    自分の身体も久々の行動ですもんね。
    体調見つつ出かけたいと思います。
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月9日