※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れめん。
家族・旦那

意味がわかりません。今日結婚記念日で結婚して三年になります。あたし…

意味がわかりません。

今日結婚記念日で結婚して三年になります。
あたしは先月から託児所つきの職場で働いています。
昨日子供二人いて上の子の体温を朝測ったら36,6で託児所でいつも登園すると体温を測るのですがそこで37,5でした(三才)。
託児所の人に帰った方がいいと言われすぐ帰りました。かえってはかったら38,6まで上がってぐったりしてました。
今朝体温を測ったら37.3で昨日の朝より高いこともあり、部署の主任に連絡したら休んだ方が良さそうだねと言われ休ませてもらうことにしました、
旦那がいつも6じ50分に起きるのですがあたしが仕事の時は旦那が起きる前からメイクしたり洗濯物したりしてるのですが今日は休みなのでそんなことはしていません。すると旦那が、
なに?今日仕事いく気ねーってこと?と言ってきました。あたしは、子供が37,3あってこれから上がるかもしれんから休んだ方がいいって言われたと言いました。なんでいく気ないって言われるの?と聞くと、
思ったから。ほんとなさそうだからと言われました。
意味わからなくないですか?子供の熱で休むしかないのに…

話変わって
今朝私が
結婚して三年だねというと
うんと言われ、
うんだけ?ときくと
そうやって言ってほしいみたいに言われるのが嫌だと怒ってきました。

こんなことでも怒る旦那といることが悲しい

子供のことで言われたり、記念日のことでいわれたり嫌な思いしてしまうのは私のわがままですか?

コメント

なる

もう少し配慮してほしいですよね💦💦
言葉で傷付くこともあるし..
行く気ないの❓じゃなくてどうしたの❓だし
結婚記念日ってやっぱり大事だと思いますし...
わがままじゃないと思いますよ💦💦私でも思います💦😭😭

• れめん。

れめん。

本当ですよね。
    もう記念日何てどーでもいいんだと思ったので私からはなにもいいません。
    昨日旦那が寝てから12じ回るまで手紙書いたのを夜渡そうと思ってたのに…それも渡す価値無さそうですね…

• 11月9日
  • なる

なる

可愛いッッ😭❤️手紙書いてあげるなんて...😭旦那さんの一言で全部が無駄になりますよね😢😢私なら机の上にわかるよ~に破いて置いておくかも😰旦那さんが仕事から帰ってきてどんな対応かで、変わると思いますが...😊👍

• 11月9日
ににに

男の人って大事なこととか
基本的なこと当たり前の
ことわかってないですよね

何度傷つけられたことか…

れめん。さんは
ワガママじゃないですよ!
子供が熱あったら休むし
記念日だって大事だと
思うからこそいうこと
なのにそんな冷たい
言い方ないですよね😢

しかも、言って
欲しいみたいに
言われるのやだって…

ただ会話の一部として
聞いて欲しいですよね

三年目なんて素敵です㊗️

男なんてみんな
自分勝手できまぐれですよ!

• れめん。

れめん。

全くわかってないですよ。
    悪びれる様子もなく仕事にいきました。
    もう記念日なんてどーでもいいんですかね
    言う気持ちもなくなりました。
    昨日旦那が寝静まったあと12じ回るまで一人、リビングで手紙を書いてたのに、
    それを今日の夜渡そうと思ってたのにもうやめようかな…

• 11月9日
えりっぺ

わがままではないです…
熱でたら迎えに行ってくれるの?ってなります💦💦
言い方に腹が立ちますね💦

結婚記念日は
なんも私のとこもないですよ!
もし去年あったら
こういう反応はちょっと寂しいですよね…

• れめん。

れめん。

ほんとうですよね。
    いやになります。悲しい

• 11月9日
はじめてのママり

言葉って本当に大事ですよね、、きっと機嫌わるかったんですかね?うちも、言葉で喧嘩なったりします。。口は災いのもとって本当その通りだと思いました💧💧

• れめん。

れめん。

寝起きだったし機嫌が悪いのもあると思うけと記念日なんだから…と思ってしまいます笑

• 11月9日
むーちゃん

れめんさんが言ってることはとても伝わりましたし。私はわがままではないと思います!
仕事行く気ねーの?なんて言われたら悲しいですよね。
そんな冷たく言わなくてもいいのにってなりますよね。
私がもっと若かったらブチギレて「はー💢なにその言い方。行く気ねーんじゃなくて子供が熱あるから会社に考慮してもらってお休みいただいたんだよ💢」とか言いますが、もうそんな言い合いするような年でもないし体力もないので、冷たくされるとただただ傷つくだけですよね。
れめんさんはいつも旦那より早く起きてメイクして家事してるなんて素晴らしいですね!!
私もそうしなきゃいけないって分かっててもつい旦那と一緒ぐらいに起きてしまいます。
それに、記念日くらいなんか言って欲しいですよね!旦那さんはもとからそっけない感じの性格ですか?それか最近たまたま疲れてて不機嫌だったとか!?
私の旦那はあっさりしてますが、私はかなりロマンチックなことを期待しちゃうタイプです。あっさりしすぎな旦那にいつもツッコミますが、笑ってられるのも今のうちにかもしれません。
私は今結婚1年目ですが3年も経てばなんか言って欲しいの?とか言われそうです(*_*)w
男の人って記念日とかどうでもいいんですかね?

• れめん。

れめん。

お恥ずかしながらわたしまだ19です(。・ω・。)
    子供が熱だから仕方ないじゃんと冷静に言いました。なのに無視でした、ひどいですよ。
    手紙も夜、旦那が寝てからかいたのに。それを渡そうと思ってたのに…捨てようかな…

• 11月9日
  • むーちゃん

むーちゃん

19歳!!!??えぇ!!偉い!!!✨
    私30歳なんですが、旦那より早く起きてメイクして家事したりなんて全然してないです(*_*)見習いますw
    それじゃぁ、旦那さんも若いのかな??
    手紙書いたんですか?😭
    けなげーー😭
    取っておいて、仲直り、というか、二人とも機嫌が良いときに、「記念に書いたんだよ」って渡してみるのはいかがでしょうか?

• 11月9日
なみ

前半の件は旦那さんの言葉、傷つきますね(><)

後半の件は、れめん。さんが「おめでとう」とか「これからもよろしくね!」とか言わないのに旦那さんにだけ何か言葉を求めるのはわがままかと思いました💦

私と旦那も、どちらかがイライラしてる時ってお互いに優しい言葉をかけてくれるのを待っていて、お互い相手からを求めてるので上手くいきませんでした💦
私から優しくしたり思いやりのある言葉をかけるように心がけたら旦那も優しくなりました(><)✨

「夫婦は鏡」というので、自分の普段の言動が相手にもうつっている事もあると思います。
(れめん。さんが普段から思いやりのある言動をしていたら余計なお世話を言ってすみません💦)

• れめん。

れめん。

イライラしてるときにどんな言い方するかですよね… ありがとうございます

• 11月9日
まっぴー

全然わがままなんかではないですよ!

子供の体調に仕事が行けないとかで動くのはいつも母親ですよね
父親は母親が診て当たり前だと思っている!
行く気ないみたいに言うんだったら私が仕事でるから貴方が見てくれる?って言いたくなっちゃいますね(・ω・`)