※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

毎月ゲームアプリに課金する旦那 。何度言ってもやめてくれないのですが…

毎月ゲームアプリに課金する旦那 。
何度言ってもやめてくれないのですが
同じような方いますか 😭???

前よりは額減ったけど毎月最低でも1万程度😕。
だったら違うところにお金つかいたい 💭

コメント

ひまわり

1万は多すぎますね💦💦
うちの旦那はケータイアプリするけど、課金はしないのですが、もし課金でそんだけお金使うのであれば、お小遣いからその分引きます!!

• さや

さや

ですよね 🙄!!!
    以前はお小遣いから引くよって言ってたんですが、今はお小遣い制ではないのでその手が使えません😭。

• 11月9日
ゆうか

うちも課金すごいです😅
一緒になって5年くらいになりますが必ず毎月数万円は使ってますよ💦
でも飲みにいったりもしないですし他に毎月お金を使うようなことがないのでいいかなと思ってます!
わたしは洋服やバッグが好きでたくさん買わせてもらってるし最初は課金なんてなにも残らないし他のことに使えばいいのにって思いましたが物事に対する価値は人それぞれだと思い今ではなにも言わないです😄

• さや

さや

なるほど〜😳!旦那さんお小遣いはありますか???
    うちの場合は、パチンコ、カードゲーム、麻雀とお金使うものばっかりなのでせめて課金くらいやめて欲しいと思っちゃいます。

• 11月9日
  • ゆうか

ゆうか

お小遣いはあります!
    でも仕事いがい別行動することがなく一緒にいるときは家計費からだしていてるのでタバコ代と仕事中のジュース代とゆう感じで一ヶ月17000円です(笑)
    それ以外で使うことがほとんどないので課金に対しては許していますがパチンコなどほかでもある程度の金額を使うのであれば禁止します😓
    なにに使うかよりも一ヶ月いくらまで使ってもいいかとゆう考えなので旦那さんに話てみてはどうですか??

• 11月9日
  • さや

さや

それなら私も課金に納得します!物欲が無く、そこにお金はかかってないので😳
    ありがとうございます😊!
    よく考えてまとめてみます!!!

• 11月9日
🥂🐰🌙

お小遣いせいではナイトのことですが、お金の管理は旦那さんですこ?さやさんですか?

もし旦那さんならお金の管理をさやさんにして、お小遣い制に戻した方がいいかな?と思います💦

もしサヤさん管理なら遊びに行くのにお金を請求されても渡さないとかした方がいいと思います🙄

たかが通信データに何万も課金するとか無駄すぎますもんね😱
パチンコならまだ勝てばいいかもしれないですが😅(パチンコも嫌ですけどねw)

• さや

さや

家のお金は私管理です。ですが今はお小遣い制ではなく旦那が自由に使えるお金を持っているかたちです。
    そのお金の中で遊んでくれる分にはいいのですが課金されちゃうと家のお金が出ることになるので😕💭
    そうなんです。わたしには理解できません。(笑)

• 11月9日
りあ

うちも課金してます。
ですが、パチスロを我慢する代わりの課金なので、あまりうるさく言ってません。
本人も、スロット我慢するから今月いくら課金する。と。
勝つときもあるし、そんなに使わない月もあるので、課金の方が大きい時は泣くありますけど、本人が辞めようと思ってくれてる意思を尊重して…というスタンスです。
貯金とか、他の事に回したいは回したいですけどね(>_<)

• さや

さや

辞めようとする意思があるんですね😳素晴らしい!(笑)
    せめてどちらか、使うお金に制限かける方向に持っていこうと思います!

• 11月9日
まめ

お小遣いなくしますね。

• まめ

まめ

お小遣い制ではないようですが、日々の手渡し分渡さないからよく考えて生活してね😊と笑顔でいいます。

• 11月9日
  • さや

さや

日々の手渡しも無いんです。
    自分で自由に使えるお金を持っているので遊ぶお金はそこからになってます😕
    なので制限するのが正直難しいところです。課金した分そこからお金徴収すればいいですかね?

• 11月9日
  • まめ

まめ

お金の管理ご主人なんですね💦

なかなか、難しい。。

• 11月9日
  • さや

さや

あ 自分で自由に使えるお金
    は、旦那が自分で です !

家のお金は私が管理してます !

• 11月9日
  • まめ

まめ

ご主人のお給料から、自動的にお小遣いになってるかんじってことですか?

• 11月9日
  • さや

さや

事情があって、夏頃に100万旦那の手元に入ってそれを自由に使っていい代わりに一定の時期までお小遣いは渡さない、かたちになってます😕
    それを私管理にすればいい話なんですけどここにくるまでに色々あってそのお金は旦那所有になってます

• 11月9日
rinaan2929

私は、結構厳しくしてる方ですが…
iPhoneなら課金をしないように設定できるので課金させないようにしています(笑)
課金するくらいなら、子供にオモチャとか洋服買ってほしいですよね😡❣️

• さや

さや

iPhoneじゃないんです😭。多分いっぱいゲームしてるからデータとかなんとかで替えたくないんでしょうね🤣💦ほんとそれです!!!

• 11月9日
ぺっっっち。

私もそれ悩みでした(´△`)
先月、携帯壊れて強制的に機種変したのでもう出来なくなりました♡笑

• さや

さや

うわー!羨ましい 🤣💗
    うちもiPhoneにしなよって言ってるのにデータの引き継ぎが怖いのか、まだ良いよって替えません💭しょっちゅう調子悪いのに🙄

• 11月9日
アヤックマ

うちの旦那も前は結構課金してました💨
いつも課金されるのがイヤだったのでブチ切れた上に課金するならゲームやめろ!や課金するならご飯はいつも梅干ごはんだぞ💢💢と言ったら辞めました笑

課金するくらいなら別の事に使って欲しいですよね😭

• さや

さや

言っても効かない人ですが
    ひたすら言うしかないですよね😭💭
    ほんとそれです😕!もったいない!!

• 11月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

お金に余裕が無くなってきてるのわかってるはずなのになぜ無駄遣いするんだ!課金する事位我慢しろ!と思ってました💨

• 11月9日
  • さや

さや

ほんとに課金システムやめていただきたい。うちの旦那はお金は湧いてくると思ってるので馬鹿みたいに使います。💭

• 11月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

それは頭おかしいですね😱
    湧いてくるなら誰も仕事しないです😁

• 11月9日
  • さや

さや

やっぱりそうですよね🤦‍♂️。
    間違いないです🤣!ほんと子供すぎて💭

• 11月9日
  • アヤックマ

アヤックマ

稼ぐ事大変なの分かってるならお金を大事にしよう、大切に使おうと思うと思うんですけどね😅

• 11月9日
  • さや

さや

ですよね 😕💦
    なんだかな〜ってかんじです 💭

• 11月10日
  • アヤックマ

アヤックマ

男も女性と同じ脳の作りになれば良いのにと思います🤔
    まぁ無理ですが😅
    そうすればイライラする事も無くなるのになと思いました💡

• 11月10日
  • さや

さや

ほんとそれですね 😳!!!そしたらどんだけ楽になるか💭💗(笑)

• 11月10日
いかちゃん

うちはグラブルで9万課金していました。そのときはあきれましたが、趣味がないので仕方ないなーと思いました。結婚したばかりの頃だし、ストレスも貯まっていたのかなと思います。今は私も同じゲームをやっていたんですが、レベルは私の方が高くなっています。

ソーシャルゲームって課金するとつまらなくなるんですよ。限られたもののなかで攻略するのが楽しいのか教えてくれる人が周りにいると違うんですが。

ゆうかさんの旦那さんはパチンコやカードゲームもしているんですね。
パチンコは私が七年していて出産を機会に辞めたんですが、辞めさせるのは大変ですよ。私は対人関係で長年嫌なことがありそれがトラウマになって苦しかったのでパチンコにはまっていました。

仕事のストレスか環境が変わると癒しを求めてやるんですよね。
他にはまりそうな趣味があればそれに投資する形でもいいと思います。

ちなみにパチンコは何が好きなんですか?答えによってはなにかいい答え出そうです。

• さや

さや

9万ですか 😳💦なるほど
    職場の仲良い人達もみんなして課金なので中々難しいところです

パチンコはもうずーーーっと前からなので一切辞めて欲しい、とまでは言いません。だけど休みの日もだし、仕事終わらないって嘘ついて閉店近くまで、とかばっかりなのでここまでくると、、、って感じです🤦‍♂️
    パチンコもスロットもします。お金あれば4ぱち20すろもするしお金無ければ低貸でもいいから打ちたい人です🤦‍♂️

• 11月9日
  • いかちゃん

いかちゃん

返信ありがとうございます。
    さやさんとしては子供にかける時間と課金しないで欲しい。
    旦那さんは今のまま維持したい。

という二つの欲求が噛み合っていない状態だと思います。
    まず始めに、旦那さんの周りの環境が課金している状態だと旦那さんが今後無課金でゲームをするという宣言をしないとだめですね。
    多分ある程度課金しているとキャラクターや主人公事態強いはずです。多分、複数のゲームをやって時間が足りない情況なんではないですか?ソーシャルゲームって強くなれば飽きてしまって違うゲームに移動してしまうんです。その繰り返しなんです。

何をメインとして強くなりたいのかはっきりしていないとだらだら時間をかけてしまいます。

私はログインボーナスを受け取ったら、イベント期間以外はやらないですね。グラブルは三千円課金したくらいで3年でレベルは150にいつています。モバマスもやっていましたが、課金しなくても欲しいカードは手に入ります。もし、やっているゲームが違っていたら参考にならないですよね。

パチンコについてですが、場所に行くことが目的になっているのかもしれません。顔見知りがいると嬉しいし、会話しなくてもあいつがいるかと思うし。
    スロットはわからないんですが、パチンコって当たったとき快感だし、海物語はワリンウリンマリンちゃん可愛いんですよ。脳みそからアドレナリンでます。

嫌なことがないとパチンコ行かないくなりますね。
    私は妊娠中にいっていたと書いたんですが、その時にジロジロみられてイヤな思いをしたのでいかなくなりました。でも、ダイナムが近くにあったら行っていたかもしれないですが嫌いなパチンコ屋さんしかないので行っていないです。

• 11月10日
いかちゃん

続きです。

パチンコはユーチューブの配信を見ても楽しいので、お金課金するよりもユーチューブ見た方がいいですね。

おすすめは華のお父さんっていう人が面白いです。パチンコ動画ではないんですが、ラーメン動画のsusuruさんやワッキーさんはおすすめです。ワッキーさんは焼肉動画がおすすめです。

パチンコ屋さんって食堂ついているところって少ないので、食堂巡りしてみるのもいいですよ。

パチンコは以外に趣味ができれば、没頭すると思うので一番いいですが。

旦那さんのそばに理解者が増えればやめるきっかけは出来そうですね。

さや

こちらこそありがとうございます😊
たしかに色んなゲームやってます!
私はゲームやらないのでなんだかわからないんですけどまあ毎日色々やってます(笑)

職場近くのも行くし、自宅近くのも行くし、とにかく打ちに行くのが好きなんだと思います 🤦‍♂️あまりお金使わないで遊べるように、とプレステも買ったのですが効果はなしです 💭

お金を使わない趣味を見つけて欲しい、ってのが一番です🙄

一緒に考えて下さってありがとうございます🌼