※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で鼻炎がひどく、小青竜湯を飲んでいますが、妊娠中の安全性が心配です。市販の薬は大丈夫でしょうか?

今妊娠6週目です。
もともと鼻炎持ちで今もかなり苦しめられています(*_*)
産婦人科医に相談したら、市販の点鼻薬と市販の小青竜湯は使って大丈夫と言われましたが、パッケージに妊娠中は薬剤師に相談と書いてて…。
今毎朝小青竜湯の錠剤を飲んでいますが、ほんとに大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

なむなむ

鼻炎辛いですよね💦かかりつけの耳鼻科はないですか?心配でしたら病院でお薬もらうのが一番かと思います!私も花粉症の時期は耳鼻科通いしました。かかる前に電話で妊婦なんですがと確認しましたよ♬

• ママリ

ママリ

今も鼻炎でねれなくて…(*_*)
    やっぱり直接耳鼻科に行くのが安全ですかね!?💦
    産婦人科の先生を疑うわけではないですが、やっぱり心配なので1度耳鼻科行ってみます、ありがとうございます♡

• 11月9日
あやぱんxx

私も鼻炎持ちで、花粉症の時期なんかは特に点鼻薬使ってます。
妊娠中(2人とも)にも市販の点鼻薬使ってましたが特に問題ないように思います。
私の先生も、点鼻薬や目薬なんかはお腹の赤ちゃんに影響ないから大丈夫だよ〜と言っていました(^^)

錠剤は飲んでいないのでわかりませんが…
飲み薬は耳鼻科などで処方してもらったほうが安心かもしれないですね(^^)

妊娠すると鼻炎がひどくなる(初期症状で鼻炎のような症状も出る)らしいので
余計に苦しいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

もうつらくてつらくて…仕事もままならないです💦

点鼻薬は大丈夫なんですね‼︎安心しました^ ^
    産婦人科医が大丈夫〜って言ってても、家に帰った途端あれは聞き間違いじゃないのかな!?って不安になってしまって…(*_*)
    やはり耳鼻科に1度行ってみます♡

• 11月9日