※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、夕方から気持ち悪くなり、食欲もない。栄養が心配。皆さんはつわり時期にどんな食事を摂取しましたか?

13w6dの初マタです。回答お願いします。
つわりもピーク時に比べればだいぶ落ち着いてきたのですが、まだ体調も安定しません…。
最近では、昼間は調子が良く食欲もあるのですが夕方から夜にかけて気持ち悪くなる事が多く食欲もなくなって晩御飯も食べれない時もあります。
赤ちゃんにちゃんと栄養がいっているのか心配で…皆さんは、つわり時期にどんな食事メニューでしたか?

コメント

(^-^)vちーい

初めまして❗お母さんが食べなくてもちゃんと赤ちゃんに栄養はいきますよ🎵私は、去年の冬がつわりのピークだったので、冷たいおにぎりとお新香しか食べられなかったです(ノ_・,)人それぞれですがわりと冷たい食べ物のほうが、つわりには良かったかなぁと思います😃

• REI

REI

早速のコメントありがとうございます(*´-`)栄養いっているなら安心です。私も、おにぎりにキュウリの漬け物はまりました!しかも冷たい物の方が食べやすいです!
    食べれる時に食べれる物を食べて、あと少し乗り切ろうと思います!

• 8月23日
(^-^)vちーい

どういたしましてです🎵あと少しで赤ちゃんに会えますから頑張って下さい(o^-^o)

まっちゃ、

そのくらいの時期だとお母さんのもともと蓄えられてる栄養で赤ちゃんが育ってるらしいので無理しなくても大丈夫だと聞きました!

私はつわり中はメロンと冷製パスタ主に食べてました!一番ひどいときは冷たいおにぎり小さいやつとポカリで乗り切りましたよー(・∀・)
ありきたりですが食べれるときにちょっとずつ食べてました!

つわり早く乗り切れるといいですね!!

• REI

REI

ありがとうございます(*´-`)
    コメント読んで安心しました。

つわり時期は、やっぱり冷たい物の方が食べやすいんですね!
    私は、桃・スイカでした!
    もう少し頑張ります!

• 8月23日
  • まっちゃ、

まっちゃ、

あまりひどいようだと病院で点滴してくださるようです!
    検診の時や電話で聞いてみてもいいかもしれないですね(・∀・)

• 8月23日
ノエ

14w1dで近いですね★
私もまだ悪阻があってここのところで体重も落ちてきています⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้
病院では食べれるときに食べれるものをって言ってもらえたので、スイカとか大活躍してます。
水分も取れるしさっぱりして食べやすいです。
お互い早くおさまりますように!

• REI

REI

ありがとうございます(*´-`)
    体調大丈夫ですか?コメント頂くと辛いのは自分だけじゃないんだ!と勇気付けられます!
    お互い、もう少し頑張りましょう(^-^)v

私も、スイカに助けられてます!

• 8月23日
  • ノエ

ノエ

私も自分だけではないと思ったら勇気づけられました★
    ありがとうございます(*^^*)
    食べ悪阻なので、朝は無理ですが夜にかけて食べれるものをその都度探して食べてます…
    頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月23日
あもちゃん

13w0dです。私も検診後点滴と薬を頂いて一時期に比べ少し楽な時間が増えてきました。
私の場合和食が食べれなくなり、サンドイッチなら食べれるので今も主にサンドイッチで生活しています。なるべく野菜やツナ、たまごを挟んで食べてますが…
先生は食べれるようになってから栄養を考えばよいと言っていましたよ(´▽`)

• REI

REI

コメントありがとうございます(*´-`)私も、ピーク時に点滴2回程打ってもらいました…本当につらいですよね(´д`|||)でも赤ちゃんが育ってると思って、ひたすら耐えてますが。私も、魚が食べれなくなりました。生物は元から食べれないのですが焼き魚もダメになりました。
    もう少し落ち着いたら、沢山栄養とってあげたいです!
    お互い頑張りましょう(^-^)v

• 8月23日
  • あもちゃん

あもちゃん

毎日、いつ終わるのかばかり考えてしまいます(ーー;)
    同じような方がいると思うと気持ちも少し楽になります(*^^*)
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月24日