※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

軽自動車にチャイルドシート2台設置できるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

軽自動車の後ろにチャイルドシート2台設置してる方いますか?
広さや使い勝手から普通車が良いのですが、
しばらく購入の予定がありません。

現在一歳の子供がおり、まもなく第二子出産予定です。今使ってるチャイルドシートを第二子用に回し、
新しく一歳から使えるジュニアシートを購入しました!
軽自動車にチャイルドシート2台、キツキツですが、うちだけじゃないですよね(;_;)??

コメント

mayu

我が家は軽にチャイルドシートと
ジュニアシートつけてます😂
きつきつです(笑)

大きい車にしたいですが
家を買ってしまったので
当分無理そうです😂(笑)

• ちっぴ

ちっぴ

やっぱりきつきつですよね^^;でもつけてる方いてよかったです(^^)
    うちはマイホームも夢の夢で笑 羨ましいです♡

• 11月9日
ぴこりーな

軽にチャイルドシートとジュニアシートつけてます。
後ろは大人は座れないですね。
身体を縦にして軽く腰掛けるようにすれば辛うじて座れますが。

• ちっぴ

ちっぴ

付けてる方いて安心しました(^^)座るのは厳しそうですよね^^;子供がぐずったら一度停車しなきゃですね!

• 11月9日
みょん

うちも、チャイルドシート、ブースターを後ろにつけて、助手席にジュニアシートをつけてます。笑
まだ3人目はお腹の中ですが、長男と次男が助手席の取り合いをするようになったので、とりあえず全部着けている状態です。

旦那用の普通車もありますが、私は軽が乗りやすくて好きなので、普段使いの軽は3人目が生まれてもこのまま継続させる予定です。
普段は旦那いないし!

• ちっぴ

ちっぴ

全席とはすごい!!
    うちの旦那はマニュアルで私が運転したくないので、メインは軽です!まだ小さいうちはしばらく軽でいこうと思います(^^)普段使いならなんとでもなりますよね!

• 11月9日
ミオナ

うちも今軽自動車の後ろに2台つけてて凄くキツいです‪‪💦‬
なのでファミリーカーを別に用意する事になりました( ̄▽ ̄;)

• ちっぴ

ちっぴ

やっぱりキツキツですよねぇ^^;うちもファミリーカー欲しいー!!まずは頭金を頑張って貯めようと思います!

• 11月9日
ながちゃん

軽自動車で初めは後ろにチャイルドシート、助手席にジュニアシートつけてました( ¨̮ )
チャイルドシートを横向き(ベットみたい)にするとジュニアシートが置けなくてなくなく助手席に😭
下の子が1才半すぎたら二人共ジュニアシートにして後ろに乗せてます(*´∀`)やはり狭いですね(笑)でもファミリーカー運転する自信もないです‪‪💦‬

• ちっぴ

ちっぴ

そうなんですね^ ^
    なかなか2人後ろって見かけた事がないので他にもいらっしゃって良かったです^ ^
    狭いけど頑張りましょう笑(;_;)!!

• 11月9日