※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやん
お金・保険

第一生命に入ってる方にお聞きしたいのですが、出産するのに入院でお金っておりますか?

第一生命に入ってる方にお聞きしたいのですが、出産するのに入院でお金っておりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩では保険おりないですよ。
以前ネットでおまたチョキンと切っただけでも保険おりた。と見たのでダメ元で産後確認しましたがありませんでした。

保険内容でも変わるかもしれないですが、鉗子使ったりしたら降りる可能性はあると思います。

みぃ

鉗子分娩だったり帝王切開などの外科治療が入った場合は確かに下りた気がします。
ただ普通分娩やその際の会陰切開だと保険適用外と聞きました!!
どこの保険会社も同じだと思いますよー!!

ままりん

第一生命でもどこの保険会社でも普通分娩では入院してもお金はおりませんよ(><)

ふーたんママ

普通分娩であればどの生命保険であってもお金はおりません(>o<")

最初は普通分娩でも、帝王切開に切り替わったりすれば、帝王切開に対しての保険はおりると思いますよ。

t

第1生命で私が入ってる保険は
普通分娩で股を切ったら手術になるから
手術手当が付くと担当の保険の人から聞きましたよ❗️
でも切らないと降りないから
裂けたりして縫うだけなら降りません❗️

• t

t

私も出産控えてるんで色々担当の人から
    教えて貰いただ手術の手当がつくけど
    入院した分お金降りるかはわかりません。

• 11月9日
nana

第一生命ですが、吸引分娩で26万おりました。