※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

風邪で咳や鼻水が止まらず、お腹の赤ちゃんの安全も心配。耳鼻科で鼻水は取れるが、咳が続きお腹も痛む。同じ経験の方いますか?

内科や耳鼻科に行きましたが2週間以上
咳が止まらず鼻水も、、、💧
咳がですぎて吐きそうになったり
鼻がつまって寝れないことも😰
これは風邪でしょうか...
お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか😰
通える時は耳鼻科で鼻水を取ってもらっていますが、、
咳はどうにもできなくてお腹が時々痛いことも😭
同じような方いますか??

コメント

アリス

産婦人科でお薬もらうことをオススメします😭💦
私も妊娠5ヶ月頃に風邪をひき、耳鼻科でなかなか薬をもらえなかったため悪化し、その後産婦人科で薬もらったものの、出産まで風邪ひきっぱなしでした😭

RIKU‪‪☺︎‬

昔から風邪のあとに咳だけ長引いて
夜も眠れず咳き込む度に嗚咽してました😞
1度内科か呼吸器科に行ってみると
いいとおもいます😭!
先生によってですが妊娠中でも飲める薬を
処方してくれるとこもあります😢

AMTMM🌼

呼吸器科がある内科に行けば、喘息と言われてきちんと薬もらえそうですが…

私が喘息持ちで、
咳をした時にヒューヒュー言ったり(主に夜)、のどちんこがかゆい、
元は風邪から喘息に移行するなで鼻詰まりがあったり…
気管支を拡げる薬と吸入器でよくなります☺️
あと産婦人科は喘息であれば向いていないです…
呼吸器科があるところが一番いいです。
喘息であれば何週間、何ヶ月も治らない事があり、妊娠してらっしゃるので、もしかすると喘息であればカルシウムをお腹の子が大量に持って行きカルシウム不足も考えられるので、牛乳で緩和したりします🤔🙌
取り敢えず受診が望ましいですね!
お大事に!

ことなぽん

咳は辛いですよね。
お腹にもきますし、腰にも響きますからね。
私も今、風邪ひいてて鼻水、鼻づまり、咳が出てます。
内科を受診して薬は処方されてます。

以前、咳が止まらないことがあり、呼吸器科に行ったら、咳喘息と診断されました。
吸入(ステロイド)は喉までしかいかないので妊娠や授乳中でも問題ないそうです。
でもなかなか内科では胸の音は大丈夫だからと吸入は処方してもらえずです。

yj

妊娠初期から咳が酷く、処方されたグズグズも効かず安定期に入ったら呼吸器内科に行ってレントゲン撮ってもらう事を提案されました。
マイコプラズマ肺炎の疑いで吸入の薬を出してもらい1ヵ月ほどで落ち着きました😭
産婦人科の先生から咳自体は赤ちゃんに問題は無いけどママの体力が無くなる方が問題だと言われました😢