※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠37週の初マタで、右胸と右背中に痛みがあり、肋間神経痛かなと思っています。検診まで時間があるため、病院へ行くべきか迷っています。

妊娠37週の初マタです👶🏽
最近4日間くらい右胸と右背中に苦しい??ような痛みがあります。
ずっとではないのですが、ご飯を食べている時や座っている時、考え事をしている時などによく痛くなります。
ネットで調べてみたら肋間神経痛かなと思いました😥
けど予定日までもお16日だし、また5日後には検診があるのでひどければその時に先生に相談してみようかなと今は軽く考えてしまっています😭
痛い時は本当に苦しいほど痛いのですが、なみがありほとんどは痛くありません。病院へ行っても薬を飲むことになるだけかなと思ってしまいます😥
病院へ行った方がいいと思いますか??💦

コメント

ようこ

肋間神経痛かな?!とおもい読み進めたら、
やはり!(笑)
わたしもなりましたー!!!
先生に相談したらやはりそうでしたよ!うぅってうずくまりたくなるときもあるますよね。息を吸うとさらに痛くて深呼吸すらできなかったです😣
先生には、
なるべく痛くならないように過ごすしかないの。と言われました(笑)
自然に治るから大丈夫といわれ、
そのときすでに1週間は経ってましたが数日でよくなりました!

ようこ

追記です。
先生とは、妊娠中の産科医です。
たしかわたしも後期にだったとおもいます!!
妊娠前もなったことありましたが。

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます!
    なりますなります😫💦💦
    ほんとですか!お薬とかは特に飲まなくて済んだんですか??
    原因てストレスとかなんですかね??😥

• 11月9日
  • ようこ

ようこ

すみませんー!!!
    いまさら気づいて💦ただでさえ不安だろうに申し訳ないです😣
    自然になおるから大丈夫大丈夫!!!
    てかんじでしたよー!!!
    ほんとあの痛みは嫌ですよね💦
    わたしも、周りにいなくて怖かったです。

• 11月10日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!😭
    すごく苦しいですよね💦
    原因はストレスが多いいて書いてあって最近考え事ばかりだったので少しリラックスしたらだいぶ良くなりました😷

• 11月12日