※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらり
お出かけ

5ヶ月の赤ちゃんとのコストコお出かけについて。5ヶ月になったばかりの…

5ヶ月の赤ちゃんとのコストコお出かけについて。

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんと今週末、コストコにお出かけしようと考えています。
妊娠中に初めてコストコに行きましたが、人がとても多く(日曜の12時頃行きました)、お腹を庇いながら買物しました。
人の少なそうな朝の10時に行こうと考えていますが、5ヶ月(6キロ・小柄)になったばかりの我が子と一緒に行って大丈夫でしょうか。
ショッピングカートや子供がぶつかってこないか心配です。

また、行くなら抱っこ紐とベビーカーどちらがオススメですか。
ベビーカーで行くのであれば、一緒に行く母にベビーカーを押してもらう予定です。

コメント

みー

上の子がいるので3ヶ月の時に連れて行きました!
大体みなさん抱っこ紐の割合の方が多いです。大きいカートばかりなのでベビーカーだと邪魔だなーと(;o;)

• ゆらり

ゆらり

すごい!3ヶ月でコストコデビューなんですね!抱っこ紐の方がいいのですね!抱っこ紐で行きます✨

• 11月9日
Sally

私はベビーカーで、友達は抱っこひもでだっこしながらカートを押してくれました。友達の赤ちゃんは腰が座っていたので、時々カートにすわっていました。

• ゆらり

ゆらり

カートに乗せられると楽かつ安心なのですが、まだ腰は座ってないので...(首も完全にはまだなんです)抱っこ紐で行こうと思います‼️

• 11月9日
  • Sally

Sally

私の息子も腰は座ってないのでベビーカーを持参して乗せましたよ。1時間以上だっこは腰と肩が耐えられないし、かがんで商品を手に取ったりするときに気を使うので…
    楽しんできてくださいね

• 11月9日
ママ

そりゃー、抱っこ紐の方が密着していて、赤ちゃんは安心するんじゃないかな?(*´꒳`*)

• ゆらり

ゆらり

そうですね✨抱っこ紐にします!

• 11月9日
さっちゃんᙏ̤̫͚

コストコは、平日のお昼前に行くのオススメします(*゚▽゚*)
何回か土日も行ったことありますが、土日だと、どの時間でも人がいっぱいです。
行くなら抱っこ紐の方が他の方に迷惑かからないと思います
ベビーカーで来てる人は私は見たこと無いです。
抱っこ紐してなら見たことあります(*゚▽゚*)

• ゆらり

ゆらり

母と3人で行こうと思っているので、土日しか無理なのです😂
    やっぱり抱っこ紐ですね!抱っこ紐で行きます✨

• 11月9日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

さっちゃんᙏ̤̫͚

そうなんですね(*゚▽゚*)
    それなら朝早めが良いと思いますよ。
    私は平日の朝に行くようにしてます(*゚▽゚*)
    楽しんで来てください

• 11月9日
510928

週末のコストコは混んでますよね😣場所にもよるかもしれないですが夕方は比較的空いてますよ。
週末なら朝一から昼過ぎは混んでます😅
私は3.4ヶ月くらいから行ってますが今も抱っこ紐です。ベビーカーだと他のカートにぶつけられる可能性もなきにしもあらずなので抱っこ紐の方が安心だと思いますよ☺️

• ゆらり

ゆらり

朝一はやっぱり空いてるのですね!10時前から駐車場でスタンバイしておこうと思います✨
    確かにベビーカーは怖いですね。抱っこ紐で行きます‼️

• 11月9日
まんまる

コストコたくさん行ってます。基本的に抱っこ紐です。
カートも大きく
人が多くてぶつかって来たりする恐れがあるので、しっかり守れる抱っこ紐の方が良いと思います>_<