※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower♡mama
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子、離乳食について相談です。歯が生えているけど進め方は普通の子と同じで大丈夫か不安。内蔵と乳歯の成長に関連があるか早めた方がいいか悩んでいます。

10ヶ月の女の子を育てています✨
33週で生まれたので修正月齢では9ヶ月です❗️
早産だったのと十二指腸閉鎖の手術をしていた為、離乳食を9ヶ月から始めるように言われたのですが歯が生えてきたり、欲しがっていたので少し早めの9ヶ月になる1週間ぐらい前に始めました😅
今は歯が上3本、下2本生えているのでですが離乳食の進め方は普通の子と同じ進め方で大丈夫なのか疑問に思いました💦
内蔵と乳歯の成長って繋がっているのでしょうか❓❓
だとしたら早めた方がいいのか❓❓
歯がこんなに生えている=食べられるということ❓❓
現役保育士の母にはもう3回食にしたら❓欲しがってるし食べられるよ❗️って言われました💦
何が正解なのか分からなくて困ってます😭
とりあえず、初期後半か中期かなって思ってあげてます💦
分かる方や同じような状況の方お知恵をお貸しください😊❤

コメント

ばっち~ママ

医者に聞くのがベストです!
かかりつけかもしくは手術をしたところに
聞いた方が良いです!

十二指腸は消化器官なので負担にならないように
遅めてって言ったんだと思います!

  • flower♡mama

    flower♡mama

    回答ありがとうございます🎀
    そうですよね(´×ω×`)
    この前行ったのに聞き忘れてしまって💦
    そうなんですよね😅
    難しいです💦

    • 11月9日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

    • 11月9日
  • flower♡mama

    flower♡mama

    そうします✨
    ありがとうございました😊❣️

    • 11月9日
み

病院で9ヶ月からと言われたんですよね??

そしたら保育士のお母様より病院の先生の言うことに従ったほうがいいと思います💦

内臓と歯の本数は関係ありません。

初めての離乳食なのでゆっくり進めてあげてください🙂💫
いきなり何でもかんでもあげたら胃腸がびっくりしてしまいますよ。

  • flower♡mama

    flower♡mama

    そうですよね😅
    流石に一気には無理やろって言いました💦

    関係ないんですね❗️
    おすわり、はいはいできないのに歯だけが成長早すぎて焦りました😅

    そうします✨

    • 11月9日