※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと予定日より早く生まれる可能性はありますか?週数より大きい場合でも40週で生まれることが一般的ですか?ビッグベビーになりすぎる心配があります。

赤ちゃんが大きいと、予定日よりはやく生まれるのでしょうか?🤔💦
予定日が1/11、現在30週なのですが、昨日検診で1900グラム弱あって、週数より大きいと言われました!
それでも、40週で赤ちゃんは出てくるものなのでしょうか?🤔
ビッグベビーになりすぎないか心配してます💦💦

コメント

赤ちゃんの大きさに関係なく、いつ産まれるかは赤ちゃん次第ですよ☺️🎶

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます❤️✨
    そうですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦💦私が食べ過ぎたからおっきくなりすぎたのか、とかすごいアタフタしてしまって😞💦💦

• 11月9日
  • TAma

TAma

私は2週間早く生まれてきましたが、
    しっかり3230㌘ありました(^^)v
    妊婦中は、少し大きな子かな?と言われてました♪

• 11月9日
  • TAma

TAma

ごめんなさい!!!!!
    間違えて返信してしまいました(>_<)

• 11月9日
  • まーまま

まーまま

なるほど!2週間はやく生まれることもあるんですね!😊❤️
    うちの子はいつ生まれるのかドキドキします😘
    年末年始だと交通とか人手とか心配なんですけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月9日
s

凄くおっきいって7ヶ月ぐらいからずっとゆわれてましたけど、予定日10日もすぎましたよ!

• まーまま

まーまま

なるほど(`・ω・´)そんなこともあるんですね🤔💦
    年末年始にかかりますし、大きいと難産だといいますし、すごく心配してます😞💦💦

• 11月9日
  • s

s

正産期はいったじてんで3500くらいあるってゆわれて、でも、胎盤が老化して行ってるってゆわれて残りのお腹の中では栄養あまり届かずそこまで、ビックにならなかったですけど、おっきかったですよ。 ちっさく産んでおっきく育てろってよくいいますけど、おっきいに越したことはないです。あかちゃんの体重がおちてもそこまで神経質にならなくてすむし、成長もはやいですし、なによりしっかりしてるので、育てやすいですよ。

• 11月9日
  • まーまま

まーまま

おっきいに越したことないと言われるとなんだか安心です❤️✨
    お腹の胎児が大きいことによる赤ちゃんのリスクばかり検索してしまって、ちょっとナイーブになってたかもしれません💦
    時期も年末年始でなにかあったら普段より人手がないんじゃ!大丈夫かな、と神経質になってました😗💦
    ちょっと心が軽くなりました!ありがとうございます❤️✨

• 11月9日
  • s

s

未熟児で、機械に入るあかちゃんも辛いですよ。 大丈夫です!!

• 11月9日
  • まーまま

まーまま

ありがとうございます😍❤️✨
    あと9週間、楽しみに前向きにやっていこうと思います❤️✨

• 11月9日
えすかるごん

私の娘は、エコーの時頭が大きいなとは思ってましたが、あまり気にしていませんでした
ただ、管理してもしても増える体重…
出てきたら少し大きめで予定日より2日早かったです^_^しかも、みんなびっくりの病院着いて1時間のスピードお産です(笑)
本当にいろんな意味で何が起こるかわからないなと思います

• まーまま

まーまま

そうなんです😄💦私自身は体重管理頑張ってるつもりなんですがモリモリ増えてるみたいで😞💦
    やっぱりお産はなにがあるかわからないですよね🤔💨大きさと時期が心配でお伺いしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

• 11月9日
あさひ

大きいと言われて36週で2800gと言われましたが、実際三週間後に生まれたら、2500gしかなかったです💦
なので、結構誤差ありますよ💦

• まーまま

まーまま

え?!😳😳
    そんなこともあるんですか?!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あの体重ってすごい正確なものだと思ってました!!!😳😳
    そんなに違うんですねっ(`・ω・´)

• 11月9日