※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな ママ。
その他の疑問

断乳後の母乳ケアについて教えてください。少しずつ回数を減らしていき…

断乳後の母乳ケアについて教えてください。

少しずつ回数を減らしていき完全に断乳しました。3日目です。

胸が張ることはほとんどなくなりましたが、手で搾ると まだ母乳は出ます。

このままにしていても大丈夫でしょうか?
どのくらいで完全に出なくなりますか?

コメント

新米ママ♡

わたしは生まれてから1ヶ月は母乳あげてて、それから母乳やめて3日目くらいで張らなくなりました!そこから1週間後に全部絞って、そのあと多少張りましたが放っといたら張りがなくなりそこから絞ってないですが
まだ多少でてます!母乳やめてもうすぐ2ヶ月です!

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

遅くなりました💦

なるほど!まだ少し出るのですね。でも張らないということは出さない限り、母乳は作られていない感じですかね(*^^*)
    ありがとうございます‼

• 11月14日
ひあゆー

1.2週間で出なくなるとは思いますが、母乳外来や桶谷式などのマッサージは断乳から1週間後を目安に1度は行ったほうが良いと思います☺︎
プロに搾りきって貰うのが1番です!
搾るとまた作られてしまうので、3日目だけ完全に搾り切り、またその後は触らないようにした方が良いと思います!

• はなはな ママ。

はなはな ママ。

詳しくありがとうございます✨
    今後の為にもやはり母乳外来に一度行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます‼

• 11月14日