※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

妊娠初期は吐き気がなかったが、最近悪阻がひどく、吐いたものが黒い。眠れず、胃液が上がり続ける。出血の可能性は?

辛いので書き込みさせてください。
汚い話でごめんなさい。辛いです

吐き気と嘔吐が先ほどから止まらず眠れません。
横になると胃液の様な酸っぱいものが何度も上がってきて、我慢出来ずにトイレに走る…を何度も繰り返しています😭
妊娠初期は吐き気などの悪阻は全くなく、ここにきて悪阻…。
しかも何故か吐いたものが黒くて(夕食も出てきます)不安になりました😭チョコを食べたのは昼間13時頃なのに、なぜ…出血…?😭
眠りたいのに、吐いても吐いてもまた上がってきます…赤ちゃんの足の蹴りによるものなのでしょうかね…😭😭

コメント

🐊

後期悪阻だとおもいます 💭

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます!
    やはり後期悪阻なんですね😭自分は悪阻とは無縁だと油断してました😣
    せっかく夕食しっかり食べて栄養とったのに吐き出すなんてショックです😭

• 11月8日
  • 🐊

🐊

つらいですよね 😭😭 私も一人目のときありました 。
    初期悪阻なかったのに …

• 11月8日
  • マメマ

マメマ

はい😭しかも赤ちゃん産まれたらしっかり寝れないのに、今から寝れないなんて辛すぎます😣後期悪阻は産まれるまで続くんでしょうかね😅💦

• 11月8日
  • 🐊

🐊

赤ちゃんが下がってきたら
    楽になりますよ 💓💓💓
    そうなると 食欲がでてきますけど 😂😂

• 11月8日
  • マメマ

マメマ

赤ちゃんが下がるのは、産まれる直前とかですか?無知ですみません💦

• 11月9日
  • 🐊

🐊

個人差がありますが2週間ほど前になると
    少しずつさがるとおもいます!

• 11月9日
みゆきち♡

後期悪阻?!ですかね(>_<;)お辛いですね‪‪💦‬あまり酷いようなら、病院で見てもらって吐き気止め貰えるかも知れませんよ!お大事になさって下さい!

• マメマ

マメマ

やはりそうなんですね💦初期に悪阻なくても後期に現れることがあるんですね😭酷ければ相談してみます。ありがとうございます!

• 11月8日

大丈夫ですか?
吐物が黒色というのは気になりますね😣
腹痛等はありませんか?
あまりに続くなら病院受診したほうが安心ですね😣

• マメマ

マメマ

腹痛は無く、赤ちゃんが元気に今も動いています😅なので赤ちゃんは元気?そうです💦
    吐き気は必ず食後3時間程経過した寝る前に起こるので本当に酸っぱくて寝たいのに寝れなくて困ります😭
    産まれたら寝れないのに😣

• 11月8日

退会ユーザー

眠れないのは辛いですよね😣
    胎動が感じられるのであれば、安心ですね☺️✨
    ただ、黒色のものを吐くということは、あにゃんさんも書かれているように胃や食道付近から出血している可能性も考えられます。医療関係の仕事をしているもんで、読んでてそこが心配になりました😣
    後期悪阻で度々吐かれているのであれば、マロリーワイスという病気の可能性もあります、黒色の吐物が止まらない場合はぜひ受診なさってください!

• 11月9日
  • マメマ

マメマ

はい😭胎動だけは安心です😊
    マロリーワイス、ググってみました💦怖いですね💦続くようならば相談してみます‼️アドバイスありがとうございます‼️‼️✨

• 11月9日
みなまま

後期悪阻だと思いますよ。
後期悪阻はだいたいの妊婦さんが通る道だと思います。

私は吐くことはなかったですが、横になると胃液が上がってくる感じが毎日だったので布団ではなく、座椅子で少し高めにして寝たりしてました。

• マメマ

マメマ

なるほど…😭油断してました💦
    座椅子でも眠れましたか?
    横になるのが良くないんですよね😅ベッドに入ると吐き気が襲ってくるので😔

• 11月9日
  • みなまま

みなまま

座椅子全然寝れないです😭
    私は朝になると落ち着いてたので朝に布団で寝たりしてました!

• 11月9日
  • マメマ

マメマ

やはりそうですよね…😭どの妊婦さんも辛い経験をされて赤ちゃんを産むのですね😢私も頑張ります😣

• 11月9日
だっちゃん

辛いですね😥
もしかしたらですが、胃液で食道とかやられて出血してるから黒い物がでてるのかもしれないです💦
貧血とかになってしまうのも心配なので、病院行ってみた方が良いかもしれません💦

• マメマ

マメマ

最近吐いてばかりなので、たしかに貧血も心配です😭
    出産までの検診に血液検査あったかな…🤔
    次の検診で相談してみます💦

• 11月9日
ちっち

横隔膜とか胃が圧迫されてくるのでお腹が下がるまでキツイと思います(T ^ T)皆さんがおっしゃってる様に悪阻だと思います。私も初期は悪阻がなくあにゃん様の週数あたり前からトイレと友達でした💧お大事になさってください( ; ; )

• マメマ

マメマ

お腹が下がるのはいつ頃になるのでしょうか?💦この悪阻がいつまで続くのか気になります😔
    私と同じ週数から悪阻になる人いるんですね。ちょっと安心?しました。私だけじゃないんだと😭

• 11月9日
👶

わたしも、今も吐いて食べての繰り返しです…
しかも、逆流性食道炎です😭胃酸が上がってきて吐くのが辛いので、無理やりなにか食べてます。
吐くために食べてる過食嘔吐みたいです😂💦
胃酸が辛い時は、乳酸を取り入れます!わたし牛乳が飲めないので
濃〜い飲むヨーグルト、ヨーグルトを食べます!