※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

産婦人科で多嚢胞性卵巣の疑いがあります。食生活が原因かもしれません。治療方法について相談してください。

多嚢胞性卵巣て治らないのでしょうか?

2人目を妊娠希望で
1度見てもらおうと産婦人科にいったら
多嚢胞性卵巣の疑いがあると言われました。

4箇ほどの卵子が見えました。

生理はもともと普通にきていましたが
夏ぐらいから不定期に
産後甘いものが好きになり
毎日食べていました
それが原因だったのでしょうか…

2人目欲しいです…

コメント

ママリ

多嚢胞性は治らないと聞きました😣
私も、同じ職場の方も多嚢胞性ですが、
私もその方も現在妊娠中です😌
多嚢胞性だからと言って、妊娠できないわけでは
ないと病院で言われましたし、
多嚢胞性でも妊娠している方はたくさんいると
聞きましたので、そんなに思い詰めないでください😌
2人目授かれるといいですね😌

ちゃむちゃん

私も多嚢です!
1人目も2人目も病院通って妊娠しました!

多嚢は卵子の元がたくさんあるので薬や注射で誘発すれば妊娠できる可能性は高いと思います(*^^*)

タピ岡ちーちゃんママ♡

長男次男ともに多嚢胞で不妊治療にて授かりました!

多嚢胞は治らないですが、誘発剤などの治療で妊娠に繋げることは可能です(*^_^*)

deleted user

多嚢胞です!先生に治療を進められましたが私は治療しませんでした。
多嚢胞でも妊娠の可能性0じゃないですよ!
今も葉酸飲まれるといいですよ😊

マエ☆

多嚢胞の人は、糖尿予備軍の人が多いらしいので、私は糖分控えるようにしています。
耐糖負荷検査をしてみても良いかもしれません。

それから、多嚢胞でも、自力排卵していれば問題ないと言われています。
あとは、程度に合わせて薬を処方してもらったりです。

まゆか

私も多嚢胞ですが2人とも自然妊娠しました!
肥満が原因だったりすることもあるそうです(><)