※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

娘が車酔いして吐いたので、乳児でも車酔いするのか心配です。小児科では異常なし。チャイルドシートを前向きに変えたことが原因かもしれません。

今日運転中に娘が咳き込んで吐きました。

日中、機嫌も悪くなくて。眠い時だったから指しゃぶりしてましたが、指突っ込みすぎたとかでしょうか。。?

たまたま通ってる小児科のすぐ近くを通ってたので、念のため急遽小児科には行ってはみましたが。
聴診器で診てもらっても正常、小児科内でも機嫌は良かったです😅

変わったことといえば、最近チャイルドシートを後ろ向きから前向きに変えました。景色が見えすぎて酔ったのかな?
もともと車はあまり好きじゃなさそうにしてますが。。乳児でも車酔いはするんでしょうか?💦

コメント

とも

乳児でも車酔いするってきいたことあります。
今回のが車酔いかはわかりませんが、しょっちゅう乗せてると慣れてはくるそうです。
吐いたのはミルクですか?離乳食ですか?
まだ胃は未熟でしょうからちょっとしたことで吐いたりとかはありますよね。

• Kk

Kk

車にはよく乗せてますが、ちょっと運転時間は長かったです💦
    離乳食を吐きました。食後時間は経ってましたが、たくさん食べたからそれも原因のひとつかもしれませんね😥
    回答ありがとうございます。。!

• 11月9日
あーみ◡̈

車酔いすると思います!
前箱根行った時にくねくね坂走ってたら、寝てたのに急に軽く吐きました(´•ω•̥`)

頭揺れるから酔ったのかな?と。
機嫌も良かったので( ´•̥ו̥` )

• Kk

Kk

山道は赤ちゃんでもやっぱり酔うんですね💦

機嫌良くて吐いたなら、やっぱり車酔いの可能性が高いですよね😳💦 チャイルドシートがいつもと慣れない向きだったし酔ったのかな。

回答ありがとうごさいます😌

• 11月9日