※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

子供はインフルエンザワクチン2回受けられますか?怖くて泣いてしまうので、1回しか受けていません。去年はA型の7歳の子供がかかりました。受けたほうがいいけど、怖いです。

今日インフルエンザ受けてきたんですけど、子供は二回みなさん受けられますか??いつも大泣きで大変で、今まで一回しか受けてないんです。去年はA型7歳の子がかかりました。他はうつらず大丈夫です。受けたほうがいいのはわかるけど、怖い〜〜ギャーギャーわめかれるとやめとこうかてなってしまいます😣

コメント

もち

2回受けます!
子どもは2回受けないと、あまり意味ないような…?
1回で半量だったはずなので

重症化を防ぐためにも2回うったほうがいいですよ。
泣かない子のが少ないですし(ノД`)

わお

うちも今日1回目受けてきました。
もちろんギャン泣きでしたが2回目も打ちますよ。

hana

子どもは、耐性つきにくいので2回接種になっていますよね。
泣こうがわめかれようがそれは一瞬、もし病気になってしまえばしんどい状態がしばらく続きますし、重症化したり最悪のケースもありますよね。
打つのが子どものためなので、絶対打ちます💦

マリー

みなさん、まとめてのお返事ですみません。コメントありがとうございます。看護師さんに、受けないよりは一回でも受けたほうがマシって言われたので、一回でもいいのかなと思ってました。二回打ったほうが安心ですね。泣こうが頑張ってもらおうと思います。