※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

アトピー持ちで体やら足やら痒くて掻いた引っ掻き傷が残ってますアトピ…

アトピー持ちで体やら足やら
痒くて掻いた引っ掻き傷が残ってます
アトピー持ちの男性でも使える
ボディクリームありますか?
ボディクリームや化粧水など
めんどくさがって塗ってくれないのですが
見ていて本当に痛々しくて…
化粧水とかもおすすめがあれば教えて下さい

コメント

ちー

誕生日が来月なので
なにか買ってあげようと思っていました
皮膚科にもめんどくさがって行ってくれずにいるので
せめてボディケアだけでも…

ぱる

ビオレのお風呂でつかう潤いミルクはどうですか?
お風呂あがる直前に塗れば流す必要もないですよ。
保湿剤なのでアトピーなどの症状に効くものではありませんが、乾燥には効果あると思います。

R&M

夫がアトピー?乾燥肌で赤ちゃん並みに肌が薄いと言われ、ケア用品は男物は全て使えず、女性物も物によっては使えません😭😭
皮膚科に定期的に行っていますが、全身保湿用には処方されていないので、コストコで買ったセタフィルの乾燥・敏感肌用を全身に塗ってます。

ななこ

旦那さんは病院で薬を処方してもらってますか?
炎症してる皮膚に市販のものを塗っても大概あわないどころかかえってひどくなることがあるので、ヒルドイドなどの薬を塗ったほうがいいと思うんですが、、

deleted user

私は自分がすごいアトピーなのですが、テレビでCMしてるような市販のものってまず肌に合いません。今のところ使えるのは白色ワセリンだけです。
お友達から誕生日とかにいただくハンドクリーム、ボディクリーム、化粧水なども使えずにいつもこっそり母にあげたりしていました...😂
低刺激といわれるものも一通り試したのですが、、😩

本当に、スキンケアは人によって合う合わないがあると思うので一緒にテスターやサンプル試しながら選べるのがよいかと思います🤔けど、皮膚科をめんどくさがるくらいだとそんなのも難しいですかね😭なんだか答えになってなくてすみません🙏🏻

りん

病院の薬じゃないと赤みと痒みがより増します(>_<)
皮膚科の薬が1番だと思います!
飲み薬もあるので!!