※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
ココロ・悩み

産後2週間経ち、蕁麻疹が出て困っています。授乳中で弱い薬しか使えず、痒みが続きストレスです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

蕁麻疹について

いつもお世話になっています。
産後2週間が経ち、完母で育てています。
一昨日からなのですが、全身に蕁麻疹が出来てしまい、病院で注射、飲み草、塗り薬を処方してもらっていますが、授乳中なこともあり、弱い薬の為なかなか効きません( ; ; )
薬を塗っても痒みは引かず…
痒くて何度も目が覚め、とてもストレスになっています。じっと授乳するのもツラいです。
同じ様に、産後に蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか?
そして、いつまで続きましたか?
もし、改善する方法があったら教えて頂きたいです、、(。-_-。)
お願いします。

コメント

私も主さんと同じ頃から蕁麻疹が出ていて、産後1ヶ月経った今も現在進行形です(´・_・`)

皮膚科に行ってオイラックスクリームという痒み止めを処方してもらいましたが、一時的に痒みが軽減するだけで...

でも蕁麻疹があるからと保湿を怠ると痒みが増す感じがあったので、私は無香料の肌に優しいローションを塗るようにしています。そうすると比較的マシになります(>_<)

あとは身体を温めすぎないようにすることくらいですかね。温めすぎると痒みが止まらなくなるので(T_T)

授乳中だとやたらに飲み薬を飲めないので辛いですよね...

さな4

私も産後すぐに蕁麻疹がでました。ホントに辛いですよね。。
私は産後ナーバスと蕁麻疹がかさなり、かなり落ち込みました。

その時はまだ母乳も多く出てなかったので、アレグラとステロイドの塗り薬で2週間でよくなりました。
赤ちゃんは少し傾眠傾向でしたが、大きく影響はなく終わりました。
一気に叩いた方が良いかとは思います。授乳中でも飲める薬はあるので…。

ぴぴ

私も妊娠時から蕁麻疹が出てツラかったです(>.<)
私も完母だったので、たいした薬も飲めず…かきだすと止まらなくなるので、痒いときはひたすら保冷剤などでひやしてましたね(>.<)
産後1ヶ月たったころから徐々に減っていきました(>.<)
お辛いと思いますが、頑張ってください(;_;)

ちいママ♪

痒いのつらいですね(T^T)
私も、一人目を出産し退院して2日目に首から下の全身、手のひらまで湿疹が出ました。私は、塗り薬だけの処方だったのですが、3週間ほどかかりました。
温まると痒くなるので、冷やしたり涼しくするのも今の時期はつらいですね(T^T)
痒みで夜も眠れないストレスよくわかります。里帰りまたは、誰かのサポートがありますか?

たつ*とも

お返事が遅くなり申し訳ありません。
1ヶ月も続いているのですか>_<
やはり温めるのはよくないですね。病院でも言われました。
この痒み、いつまで続くのだろうと、不安になります( ; ; )
薬も全然効いてる気がしないので、意味あるのかな?と…。
保湿、私も心がけてみます!
AmberRose♡⃛(22)さんも早く良くなるといいですね>_<
ありがとうございました!

たつ*とも

私もステロイドの塗り薬と弱めの飲み薬を処方されました。
長引かない様にしっかり薬は使用した方が良さそうですね>_<
寝不足や疲れもあり、蕁麻疹の痒みは本当に辛いです(*_*)
これでダメそうならもう一度病院に行ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

たつ*とも

もっぴさんは妊娠中からだったのですか>_<
そうなんです!痒くて我慢出来ずに掻いてしまうと更にひどくなってしまい…!
寒くて冷やすのもしんどいので、なるべく温めないようにしています(*_*)
1ヶ月も続くのかと思うと落ち込みます(笑)
なるべく刺激しないように頑張ります!
どうもありがとうございました。

たつ*とも

みなさん治るまで1ヶ月近くかかっているのを知って、かなり凹みました( ; ; )
私も全身にでているので、本当に辛いときはベランダに出てちょっと涼んでいます(笑)
里帰りしていて、かなり楽をさせてもらっているのですが>_<
寝れる時になるべく寝ようと思います>_<
コメントありがとうございました!