※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみか
家事・料理

2歳児男の子の食事内容について質問させていただきます。まだ揚げ物類…

2歳児男の子の食事内容について質問させていただきます。

まだ揚げ物類や甲殻類、チョコレート等をあげたことがなく、できるだけ薄味を心がけています。

もう大人と同じ味のものを食べさせて良い頃なのかな~…と思いながらも1歳4ヶ月向けの離乳食パック等をじぃじに預けている時等には食べさせてもらっているのですが、同じ年頃の方のママの意見を聞きたいです。

よろしくお願いします✨

コメント

あやめ

生魚、餅、チョコ、あめ、グミなどはあげたことないですが他は大人と一緒です😄

• いずみか

いずみか

そうですか~💡ありがとうございます💕1番に回答いただいたのでグッドアンサーにさせていただきます🎵

• 11月9日
ジャンジャン🐻

餅とアメはあげたことありませんが、今はなんでも食べます😃

• いずみか

いずみか

やっぱりお餅と飴はまだですよね✨

• 11月9日
(チ)

唐揚げやトンカツが好きなのでよく作ってます🙌チョコレートはまだまだあげる予定はないです😣

• いずみか

いずみか

チョコレート、意見が分かれますが私もまだまだあげなくて良いかな~…と思っています💡

• 11月9日
まりっぺ

うちは、香辛料や刺激物など入っていないものはほとんど取り分けしてますよ😊生物は怖いのであげてませんが、エビやイカも少量あげてます!!
チョコレートはカプリコミニとかエリーゼとかチョコレート風な物はあげていて、チョコレートのかたまり!!みたいなのはあげてないです😭

• いずみか

いずみか

エビ、イカもあげているんですね😊少しずつチャレンジしていこうかな✨と思います💡

• 11月9日
えりのん

普通に大人と同じ物をほぼあげてます❗️
揚げ物も甲殻類も✨
チョコレートや辛いもの、大人でも濃いなぁって思うもの生物はまだあげてません😃
そばも、私が好きではないのであげてません💦

• いずみか

いずみか

揚げ物、甲殻類も食べているんですね😁お蕎麦はまだまだですかね😵💦私は好きですが怖くてあげられません…💧

• 11月9日
まー

普通に大人と同じものをあげてます(*>ω<*)あげないようにしたかったのですが、欲しがってぐずりだすのであげないようにすることを諦めました💦
チョコレートやグミなども食べてます(´xωx`)

• いずみか

いずみか

グズりだしてしまうと根負けしちゃいますよね~…うちもなかなか自己主張が強くなってきて一筋縄ではいかなくなってきました😅グミは果汁100%のものとかですか❔チョコレート、最初はどのようなものをあげましたか❔

• 11月9日
  • まー

まー

グミは果汁100%のとかアンパンマンやトーマスの形したやつをあげてます(*>ω<*)チョコレートのついたクッキーとかパンとかあげたり、大人が板チョコとか食べてたら欲しがるので少しあげてます💦

• 11月12日

だいぶ前から大人と同じです😀
今日はタラコを一口だけあげたら気にいって少しあげました!
生魚・餅・飴はあげたことないですが、同じ月齢でも飴食べてる子もいればいずみかさんと同じように薄味であげてる方もいます😊

• いずみか

いずみか

タラコ😍食べている子もいるんですね💡少しずつ大人と同じものでも大丈夫なのかな~…生魚はまだですね❕

• 11月9日
ななママ 

ご飯は同じ味付けですが、お菓子はチョコ・グミ・アメ・ガムはまだです(*´▽`*)

• いずみか

いずみか

詳しくありがとうこざいます💕チョコ.グミ.アメ.ガムはまだまだ良いですかね😅😖

• 11月9日
xx.

うちは1歳過ぎから
揚げ物も食べてますしチョコレートも
食べちゃってます∑(O_O;)