※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃん
ココロ・悩み

最近泣きたくなる理由や不安があり、相談相手がいない状況。旦那にも大丈夫と言ってしまう。どうしたらいいでしょうか?

最近何もしてないのに泣きたくなるんです。これからの出産や育児のこと自分の出身地へ帰れないこと周りに相談相手がいないこと。など不安でたまりません。この前も旦那の前で泣いていたらどうしたのって言われたけど大丈夫って言ってました。どうしたらいいですか?

コメント

あーちゃむ

わたしもめっちゃ泣いてましたよ😭色々不安ですよね!妊婦さんは情緒不安定だから仕方ないとは言われますが、毎日泣いてました。。お気持ち察します!泣いて楽になるのであれば泣いていいと思います😭💓

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。

• 11月8日
ママリ

私も今とてつもなく不安です😞
相談できる相手はいても、悩みが消えることはなく、私の気持ちを100%理解してくれる人いないと思ってます💦
でも、その度にここにこんな風に悩みを吐き出したら同じ悩みを持ってる人がいたり、励まされたりすごく助けられましたよ!

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。見知らぬ土地に引越してきて相談出来る人はいないし母親とは喧嘩してるんです。悩み吐き出すと楽になりますよね

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

母親って1番理解して欲しい相手だから、分かってくれないと1人になったような気になりますよね、、
    私も妊娠中何度も喧嘩しましたよ〜
    今も若干喧嘩してます💦
    私でよければ聞きますよ!

• 11月8日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。

• 11月8日
だいふく✩︎

わたしも今その状態です😭地元を離れ、友達や知り合いが近くに全くいないので話し相手もいないし、気軽に相談もできません😣💔何もしてないのになぜか泣きたくなり、一人でポロポロ泣いています💦
旦那にどうしたの?と聞かれても、なぜ泣いているのか分からないので大丈夫って言うしかないですよね😔
泣いたらしばらくはスッキリするので思いっきり泣いちゃいましょう😊💓

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。同じ人がいたんですね。うちは旦那が2交代勤務で夜勤も日勤も家でひとりなんです。友達がいる人が羨ましいです

• 11月8日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

わたしの旦那も2交代勤務です🙄💭ずっとひとりで誰とも話さずいるのって辛いですよね😞友達や知り合いが近くにいる人、ほんとうらやましいです!SNSとか見てると、特にその気持ちが大きくなります😭

• 11月8日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんだ。テレビ見てても話しかけてくれるわけでもないしアパートに住んでるけど派遣の寮なんですよ。喋る相手もいないからいざ誰かとあったら何話していいかわからないよ。ランチや話や悩み聞いてくれる人が欲しいです。息抜きがしたいですね

• 11月9日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

わたしもです😞仕事から帰ってきてもスマホやテレビばかりで会話はありません😣
    そうですね。息抜きする場所や相手がほしいですよね😭

• 11月9日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

仕事してるんですね。私は妊娠を機会に退職したんで1日が長いんですよ

• 11月9日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

いえ、わたしは仕事をしていなくて旦那がスマホやテレビばかりで話してくれない、ということです😞旦那しか親しい人がいないので会話くらいしてほしいです😔

• 11月9日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

うちの旦那も同じです。話しかければ逆に怒られるし。年が離れてるから話題あんまりないし大変です

• 11月9日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

いろいろと似ていますね(;;)わたしも年が離れています😞話しかけただけで怒られるのは理不尽過ぎますよね😣悔しさとか周りが自由にしてる羨ましさから、自分が情けなく感じて涙が出てきます😢

• 11月9日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

そうなんですね。去年から同棲してそれを機会に地元離れてるから派遣の仕事であっちこっち行ってるんです。私が子供出来てから今住んでいるところに引越したんで前のところだったら仕事もしてたから知り合いはいたんですけど

• 11月9日
セナ

マタニティブルー辛いですよね。
1人目の時は毎日泣いていました
他県での暮らし友達も頼る相手も
いない旦那は朝から夜中まで仕事。
それだけでも不安で仕方なかったのに
旦那の元嫁と娘のことで悪い妄想して
ひとりで落ち込んだり、なにも
考えてなくてぼーっとしてたら急に
泣けてきたり感情コントロール
できませんでした。
とにかく吐き出すところを作る、
ママリでもいいしスマホのメモでも
いいし自分の中でためておくより
書き出してみるだけでも違うと思います。
そして泣きたい時は思いきりないて
ご主人にたくさん甘えることです。
少しずつでいいので悩みを話して、
自分がマタニティブルーであることを
理解してもらいましょう☺️

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。なんでも他人と比較しちゃうんですy。

• 11月9日
Chel

私も特に理由がなくてもわけもわからずとにかく毎日泣いてました。
色々不安になっちゃいますよね(>_<)
同じように周りに知り合いなどもいないところで、二交代制の仕事、母子家庭で母は入院中で先が長くない状態なので頼る人も話せる人も旦那以外にはいないのでちょっと心細いです🙄💦
私は旦那になんでも話して、泣いてる時も理由がわからなければ、わからないけど涙が止まらないと言ってとりあえず声を上げて涙が出なくなるまで泣ききります。
泣きまくるとなんで泣いてたのか本当にわからなくてだんだんあれ?ってなって意外とスッキリしたりしますよ😊笑

我慢はせずに泣ける時は泣いちゃいましょ!そして旦那さんに甘えちゃいましょ!
素直に気持ちを話すとスッキリするし、こっちの気持ちも理解してもらえたりするので難しいかもしれませんが、もし言えたらその方が楽になると思います(*´˘`*)♡

• くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとうございます。

• 11月9日