※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

2歳の娘が怒りっぽく、外出時にも手がかかり、帰宅後に怒鳴ってしまい後悔している。自分の対応に悩んでいます。2歳の子供の行動について不安を抱えています。

2歳七ヶ月の娘に最近怒ってばかりです。
ほんとに小さなことでもいらついてしまい、
普段は仲良く遊んだりして可愛いし
大好きなのに…、

この間次女の4ヶ月検診があり
でかけたときは、バスの中ではうるさくして
言っても全然聞かないは、
検診の待ち時間ではもうハチャメチャで
おいでっていってもこないし
手をひっぱってもいやー!と
座り込んでしまう…いい加減にしてと
何度か言い聞かせましたが
お外だからままが怒らないと思ってるのか(結構言ってるつもりです)
調子のってて・゜・(つД`)・゜・

帰宅してほっとした気持ちと
イライラがマックスになり
どなり散らしてしまいました。

泣きながらまま大好きっていってきて
わたしもメソメソ泣いてしまい
怒ってごめんね、でもあーだよこーだよ
って言ってその日は終わりました。

帰ってから言ってもその場で言わなきゃだめなのはわかりますが
なんとなく回りの目を気にしてしまう自分もいて
家にいるときみたいにしかったりできません。
かといって、優しく言ってもさらに
調子のるだけなのでもういや!!!と
なってしまいました。

帰宅してから怒鳴ったのは
ものすごい後悔してます。
2歳ってこんなもんなんでしょうか?

怒ってばかりいる自分が大嫌いです😢

コメント

かか

うちもそんなかんじでした。3歳になり少し変わってきました。赤ちゃんがいなくて上の子と二人だとなんて楽しくて楽なんだろうと思います。赤ちゃんかえりといやいや期なんだと思います。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    2歳までだといいんですが、、
    そうなんですよ、旦那に下の子預けて
    二人で買い物とかいくと
    ほんとうに楽しくてらくちんで…😢
    その時はいつもとは違くてとてもいいこで。
    赤ちゃんがえりもあるんですねきっと😢

    • 11月8日
ri___ri

いやいや期
なんでなんで攻め
2歳児は魔の2歳児と言われますから
イライラするのも仕方ないかと(´・_・`)

どうしてそれがダメなのかを伝えること
こう出来たらかっこいいなと褒めること
その二つができると少しは
イライラ減るかと思います☪︎*。꙳

怒鳴ってしまったのを反省して
1度リセットです☺︎
明日からまずは笑顔で接してみてください

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    どうしてだめなのか
    これはしっかり伝えられてなかったです。
    とにかくだめ!行くよ!とかそればかりで。
    ありがとうございます。
    どうしてだめなのか伝えることは
    大事なことですもんね、、

    ありがとうございます。
    がんばります(;_;)

    • 11月8日
  • ri___ri

    ri___ri

    2歳7ヶ月であれば理解できることも多いし
    褒められて嬉しいという感情も大きいです

    イライラしてしまって余裕がなくなる気持ちも
    とてもわかります(´・ω・`)
    もー何でわかんないの!って
    なっちゃいますよね(´・ω・`)

    怒鳴っちゃいけないってわかっていて
    泣いてしまうほど娘さんが好きなのですから
    大丈夫です。良くなりますよ☺︎

    • 11月8日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    最近怒ってばかりで、ほめてあげたっけなぁと考えました。

    ありがとうございます😢
    がんばります。イライラしてたら
    娘にも伝わりますもんね😢

    • 11月8日
  • ri___ri

    ri___ri

    鬼のままよりにこにこのままの方が
    いい子になりますよ\❤︎/

    下の子もまだ生まれたばかりで大変かと思いますが
    少しだけ頑張ってみれば
    ままの手伝いをしてくれる日も近いかもですよ

    頑張ってください☺︎

    • 11月8日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    私自身、親に怒鳴られてばかりいて
    それが嫌だったのに子供にも
    嫌なことしてしまうなんて…と😭

    励みになります、、ありがとうございます😢😢

    • 11月8日
0007💖

同じくそんな感じです💦
外だと調子のって好き放題するので
目でいい加減にしろよ😒😒😒って訴えてますが効きません( 笑 )
日に日に悪くなってる気がして
上の子怒ってるか下の子の泣き声聞いてるかで参ってしまった日がありました💔

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    目できっとにらんでもツーンって
    感じですよね(;_;)(*_*)笑
    同じく怒ったら泣いてその上の子の
    泣き声で下の子も泣いて
    合唱になるとああーー!!!ってなっちゃいます(;_;)

    • 11月8日
  • 0007💖

    0007💖

    わかってるのかニヤニヤするんですよね💦余計ええ加減にせー!ってなって
    きつく怒ったら大泣きで
    余計慌てるっていう🙍💦💦

    ほんとにヒステリックになってた時期がありました😭最近ですが( 笑 )

    怒ってたら可哀想と思うのですが
    どうしてもすぐスイッチ入ってしまって😫😫

    • 11月8日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    0007💖さん
    きつくいうと、外だと口答えしてきて
    余計イライラポイントをついてきます😭笑
    わたしもいまヒステリックになってるかもしれません😵😭

    そうなんですよね、、
    抑えなきゃとおもっていても
    もう!!!ってなってしまいます😢

    • 11月8日
みっちょん

うちの子もそんな感じですよー!
買い物中、検診中なにをしてても言うこと聞かないし怒って追いかければ遊んでもらってると思ってるのかさらにテンション上がって手の付けようがないです(>_<)💦

しかも口も達者だから尚更大変です(ToT)

子供が寝たあとに甘いものを食べてたりしてまた明日も頑張ろうって思ってます!

カロリーメイトさんは下のお子さんのお世話もあるから2倍大変ですよね。
いつかこの大変さから解放される時はくるので一緒に頑張りましょ(ToT)!!

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですよ!追いかけると
    きゃーとかいって楽しそうににげまわります。笑
    こっちは楽しくないよ!!って感じです😭
    同じく口が達者でなにかいうと
    まま、行儀悪いよ!!とか大きな声で…笑
    いやいやいや…って感じです。笑

    あと二年もすればあんなこともあったなぁと
    思い出になりますもんね、
    それまで頑張ります😭💪

    • 11月8日