※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊活

主人が不妊症状で治療したいが、妊娠中のため病院に行くのは心配。男性不妊で奥さんが一緒に行くかどうか知りたい。教えてください。

先程不妊について質問したのですが、
主人が不妊の症状?に当てはまっているらしく、2人目も希望しているのでもしそうなら早めに治療したいようです。
ですが、私は今妊娠中なので、不妊治療の病院について行くのは良くないのではないかと思っています。
そもそも、男性不妊で病院に行く場合は奥さんついて行くのでしょうか(´・_・`)💦
すみませんが、教えてもらえれば嬉しいです。
お願いします。

コメント

あや

男性不妊の検査であれば泌尿科に行けばしてもらえますよ(o^^o)
でも授かっているみたいですし焦らなくてもいいかと思いますが…

  • もいもい

    もいもい

    症状が当てはまりすぎて怖い!そうです‥‥
    進行してしまうようで早く行きたいみたいです。ありがとうございました😊

    • 11月8日
  • あや

    あや


    行って安心であればそれだけでも価値ありますよね^ ^

    • 11月8日
hana

不妊治療専門でなく、不妊治療もできる産婦人科もあると思うので、私ならそういうところに行きますね(´ω`)
私も検査を考えてて、息子を連れていくことになるので、そういうところを探してます(´ω`)
私なら旦那さんも心細いと思うので、一緒についていくと思います。

  • もいもい

    もいもい

    そうですよね、まずは産婦人科に聞いて見ます!
    ありがとうございます!

    • 11月8日
ドナルド・ダック

不妊専門の病院に通っていた人です☆

正直専門の病院には妊婦さんや子連れのママでさえ見たくないと思ってる方もいるので
もいもいさんが妊婦さんだと分かるくらいお腹が大きいのなら
行くのはやめておいた方がいいと思います💦
このご時世どんなことを言われるか、どんなことをされるか分かりませんからね…
(嫌味を言ったり足を引っかけてきたりする人もいるかも!?不妊治療はそのくらい精神状態もおかしくなりかねないので。)

私も治療中は妊婦さんを見るのが辛かったですし
もしどうしてもっていうのなら産婦人科にいくか
不妊治療専門のところなら1人でいってもらいます!

  • もいもい

    もいもい

    やはりそうですよね!
    周りの人の事も考えないといけないと思っていたのでお話聞けてよかったです!
    専門のところに行くようなら1人で頑張って来てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 11月9日