※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、でき婚に関する考えが気になる女性がいます。気持ちを吐き出すと楽だけど、公にできない状況。弱音を許してほしいとのことです。

べびが元気な証拠なのはわかってるけど、つわりが辛いーっ😭😭😭

私はでき婚で来年結婚する予定です…!
でもつわりがつらすぎてTwitterとかで気持ち悪いとか食欲あるとか言うと妊娠したんじゃ?と言われることが多くなりました…

言ってしまったらすごく楽だし弱音を吐けるけど、でき婚に色々な考えをお持ちの方が多いのは事実…まだあんまり公にできない(−_−;)

頭痛もするしもうやだ〜😭😭弱いかぁちゃんを許してくれ😭😭😭😭

コメント

こいあめ

そんなときはここで吐きまくりましょうー!\(^_^)/

  • にゃん

    にゃん

    ここで吐いてもいいのかなと一瞬戸惑って呟かずにこちらにきました( ; ; )

    • 11月8日
mimia

私未だにとっても仲いい人にしか言ってません😓
Twitterとかでつぶやいて、もしべびに何かあった時に「生まれた?」とか聞かれても辛いので元気に産まれてくるまでは黙ってるつもりです😂

  • にゃん

    にゃん

    確かに!!その通りですね…私も仲良い子1人だけには今言ってます(´°ω°`)

    • 11月8日
森の人

あんまり公に出来ないのなら、呟かない方がいいのでは😅
周りの見てる人心配しますよ。。

  • にゃん

    にゃん

    でき婚自体があまりよく思われてないので公にできないかなと3〜4週間ぐらい前に思いました。
    そんなに呟いて居ませんでしたが症状からみて分かる人には察せられたのではないかと思い現在は全く呟いておりません。
    それをためていたために弱音を吐きだせずつらくなりこちらに投稿したという流れになります。
    わかりにくくてすみません。

    • 11月8日
deleted user

あたしもでき婚でほんとに仲いい子にしか言ってません😂
そういうときは別にアカウント作ってそこで思いっきりつぶやいてました(笑)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね(´°ω°`)正直どう思われても構わねえ!ってのが本音ですけどそうもいきませんからね…
    別垢でママ垢作るのありですね!笑

    • 11月8日
なっちゃん

私もでき婚で、仕事の関係上しばらくは誰にも言えず早く言ってしまいたいと思ってました!😖
でき婚という事実を受け入れるのもかなり時間がかかり、心の底から妊娠を喜べないことをごめんねとお腹に話しかけていました…😢

ですが産まれてしまえば本当に可愛くて、友達や家族も喜んでくれて産んで良かったと思えています😊
ずーさんも辛い時期を乗り越えて、心の底から笑って過ごせる日が来ることを祈っています!

  • にゃん

    にゃん

    やはり言いづらいですよね(−_−;)
    どうしてでき婚がこんな悪い風潮になってしまったのか…
    私も現在同じ状況です( ; ; )ごめんねごめんねとなるばかりで( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )ものすごく励まされます( ; ; )

    • 11月8日
deleted user

デキ婚ですが、籍入れたことだけツイートしました!
歳も若いので、この歳で籍入れる=妊娠が多いので、書かなくてもわかるかなーと思って書きませんでした😊

9ヶ月入ったぐらいであと50日で産まれて来る〜とか書き出したぐらいです😊

  • にゃん

    にゃん

    なるほどなるほど!!
    確かにそうですね(*´꒳`*)

    ありがとうございます( ; ; )

    • 11月8日
ゆずる🍰*

私もデキ婚です(。・ω・。)
私は普通に妊娠して籍を入れたこと、みんなに言いました!
批判はなく、おめでとうと言われましたよ☺️

確かによくないと思ってる人もいるかもしれませんが、結果がどうであれ幸せならいいんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

  • にゃん

    にゃん

    そうなのですねー!!

    自分的にはそう思ってました😅周りがなんて言おうが関係ねー!って笑
    でもやっぱりちょっとだけ気にしちゃってて…

    • 11月8日
うたまま

私もでき婚で、出産してからインスタで発表しました😂
幼馴染達には妊娠してすぐ伝えると泣いて喜んでくれました☺️

自分のこと理解してくれる人が数人いてくれたら私はそれでいいやって思います(^o^)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!!
    確かにそうですよね!!私もとりあえず1番仲のいい友達に1人だけ言いました(*´꒳`*)

    • 11月8日