※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Halu
お仕事

育休明けで職場復帰後、仕事状況が変わり、PCもない状況で辛い。代わりの人との関係も悪く、気持ちが重くなってきた。気持ちを軽くする方法を教えてください。

2ヶ月くらい前から育休明けで職場に復帰しました。私の代わりの方がそのまま残る形で、いままで4人で回していた仕事を5人ですることになりました。

私の元の席には代わりの方が座っていて、私は新しい席を用意してもらいましたがPCが未だ届かず仕事になりません😭PCがなくても出来る仕事を探してやっていますが限界があります。遠回しに辞めてほしいってことなのかな、とか思ったりして毎日辛いです。

きちんとした仕事もなくこの先どんな気持ちで働けばいいのかわからなくなってきました。私の代わりのひとも何だか私のことをよく思っていないようで、態度があからさまに冷たいです。出来てない仕事、こっそりフォローしてるんだけどな...気付いてもいないんだろうけど。

どんなふうに考えたら気持ち軽くなるでしょうか。アドバイスお願いします💦

コメント

RHE

居ずらいですね💧💧💧
私なら会社内の話せそうな人に相談してみますね!

• Halu

Halu

たいへん居づらいです😭会社内で話せそうな人...今は自虐的な気持ちがあって皆が皆敵に見えてしまって思いつきませんでした💦旦那に愚痴聞いてもらいます😭話聞いてもらえて少し心が軽くなりました、ありがとうございます😊

• 11月9日
miママ

この際割り切って自分はオマケだって思ってちょっとサボったらいいんじゃないですか?笑

その人達と給料変わらなくて仕事しなくていいなら、デスクでなにか興味のあること勉強したり本読んだりして時間潰すのはどうですか?
次の転職先の資格とかwww

何かあればやりますってスタンスでいいんじゃないですか?
疲れませんか?

給料が同じで忙しく働いていてる人より私ラッキーかもー!って思いましょwwww

• Halu

Halu

まさに!まさにオマケって感じなのでそれもアリですね😆来年持っている資格のワンランク上を目指す試験があるので、それの勉強でもしようかな..そう考えたらラッキーですよね😊とても心が軽くなりました、ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 11月9日
ゆん

復帰して2ヶ月もたつのにまだ届かないってひどくないですか💦??それは落ち込みますね😖💦
アドバイスになるかは分かりませんが、保育園行き始めって、すぐ熱出したりで、まともに働けない方が多いと思うんで、もしかしたらそれを考慮してくれてるのかも🙃??と考えたら少し楽にはなりませんかね(*^▽^*)子供の体調不良で急に休むと、フォローする側が大変だから、休みにくいし、申し訳ないけど、人数が十分に足りてるなら、まだ休みやすいですし!!

• Halu

Halu

2ヶ月は長いですよね...こないだ催促したよと言っていましたがいつ来るやら...。
    確かに熱出したりってことは想定してくれてるのかなって思います。それは感謝ですよね...気遣ってもらっていると思うことにして、のんびりPC来るのを待とうと思います😊聞いてもらえて少しスッキリしました!ありがとうございます😆

• 11月9日