※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかてぃん♡
子育て・グッズ

生後23日目の女の子を育てている初めてのママです。母乳の必要量やしゃっくりについて教えてほしいです。頻回授乳で母乳量は増えるでしょうか?しゃっくりは様子見で大丈夫でしょうか?

こんにちは♡

生後23日目の女の子を育てています\(^ω^)/
初めての出産で分からないことだらけで、、、
色々教えて頂きたいなーと思ってます‼︎

1つ目は母乳です♡
今、9割母乳で育てています!
母乳のみで過ごした日もうんちやおしっこをたくさんするし、検診で体重も増えてると言われたので多分、母乳が必要量出てると思うのですがこれからもっとたくさん飲むようになると必要量母乳が出るか不安です。。
頻回授乳を続けて吸って貰えば量は増えていくものでしょうか♡?

2つ目はしゃっくりです‼︎
毎日のようにしゃっくりが出るのですが、出た場合は様子見で大丈夫ですかね?
今は抱っこしたり、背中をさすったり、おっぱいをあげたり、様子見たりしていますがコレでいいんですかね?

教えてくださーい♡
よろしくお願い致します!

コメント

puumam

飲む量が増える時期には頻回授乳になるので赤ちゃんが欲しがったらすぐあげていれば自然に母乳量増えます(^^)
その時期は大変だけど量が安定したら授乳回数も落ち着きますよ!

しゃっくりは赤ちゃんが苦しいわけじゃないので放置で大丈夫です(^^)

• ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

ありがとうございます♡♡
    泣いたらおっぱいを続けていきたいと思います\(^ω^)/
    昨日まで実家にいて、私のおばあちゃんがしゃっくりすると
    かわいそうだよー苦しいよーと
    色々言ってきて不安になったので(*''д`*)
    次からは見守ってあげたいと思います♡

• 8月23日
りりぁ

吸われるだけ母乳も作られていくので、欲しがったらあげるで大丈夫です٩(ᐖ)
しゃっくりはそのままで(○´3`)ノοκ

• ゆかてぃん♡

ゆかてぃん♡

ありがとうございます♡♡
    おっぱいたくさん吸ってもらいます\(^ω^)/
    しゃっくりもそのまま見守っていきます♡
    安心しましたー!

• 8月23日