※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

離乳食に麦茶をあげようと思っていますが、スパウトとストロー、どちらがいいでしょうか?商品にはストローは8カ月ごろからと書いてあります。

生後五ヶ月の女の子です‼️

そろそろ離乳食を始めるにあたり、まずは麦茶をあげてみようと想っているのですが、スパウトとストロー、どちらのほうが飲んでくれますか?🤔

商品には、ストローは8カ月ごろからと書いてあるので・・。

コメント

まむは

ストローは8ヶ月からですので月齢に合ってるスパウトからのがいいと思います。
ちなみにうちも5ヶ月のメンズくんですが、スパウトで麦茶もアクアライトも拒否されましたー😂😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですか!?Σ(O_O;) そしたらどのように麦茶あげてますか?

• 11月8日
  • まむは

まむは

いきなりストローって方が意外に多くてびっくりしました😍
    一応お風呂上がりとかにあげてはみるんですけど飲まないのであげてません😅
    嫌がらずに飲む日が必ずやってくるので気長に待ちます😌💕

• 11月8日
‪‪❤︎‬

4ヶ月からスパウト、5ヶ月からストローマグ使ってますよ(^^)

ひなみ

ストローよりスパウトがいいと思いますがスプーンに慣れて離乳食を食べてくれると尚いいかと思います。
私はスプーンでであげてました!
スパウトはカミカミするけど、全然飲めずで、今はコップの練習してます!

上の子は5ヶ月からスパウト挑戦しましたが
嫌だったらしくストローにしたら
すぐ覚えました!
ちなみに下の子もスパウト使う期間短いから
今現状ストロー練習中です🤣💗

kiko

スパウトは使える時期が短くてもったいないので買ってません🤔

4ヶ月からストローです。笑
すぐ飲めるようになりましたよ🙆
今はストローとコップ飲みしてます

ピョンピョン

5ヶ月までは哺乳瓶であげていました。
6ヶ月からはリッチェルのいきなりストローマグであげていました(^^)
押すと出てくるので(紙パックと同じ感じです)すぐにストローで飲めました◎
次男はその日から習得しました♪

うちは6ヶ月からストローで飲ませてましたよ!ストローで上手にお茶飲めてました👏
スパウトは使ったことないのでわかりませんが、どっちにしてもストローマグ買うことになるだろうし、試してみてもいいと思います(^ ^)

りんご

まずはスパウトですね( ^ω^ )
セリアとかに売っていたのを試しに買って使いましたが、普通に漏れることなく使えたのでオススメです♪

そのうちストローマグも使うようになるので買っておいてもいいと思いますよ!
で、たまに飲まして「まだか使えないか〜」とか見てあげればいいかなと(*´∀`*)

(*゚ー゚*)

ストローの方が良いかなあと思います💡
スパウト全然でしたが、ストローは割りとすぐに飲むことを覚えたようでした!
リッチェルのいきなりストローマグ使いましたよ⭐️
それでも毎日練習しているわけではないので未だにこぼしますが…笑

離乳食の練習がてら、スプーンであげてみるのはどうでしょうか😊
慣れておいて損は無いと思います♪